見出し画像

MCエッセイ Vol.85「初めまして土門海音です!寺びらきに参加しました!」(土門海音)

皆さん初めまして!今回初めてのMCをつとめさせていただきました、国際文化学科3年の土門海音です!

 私は2年の後期から一戸ゼミに参加していて、元々は長坂ゼミと掛け持ちで所属していたのですが、3年生になり一戸先生のゼミに専念するようになりました。番組MCも担当するようになったのですが、2回目のMCのゲストがまさかの長坂先生。ということで、ドキドキとワクワクの収録になりました!😆

 去年まではInstagramのストーリーや投稿をメインにやっていたのですが、今は編集やMCにも挑戦していて、忙しくも充実したゼミを過ごしています🍀*゜

 初めて収録参加した寺びらきの回は、ただただ緊張して、噛み噛みの悔しい回になりましたが、長坂先生との回は自分が参加していたゼミということもあり、先輩である神田さんの進行に自分も中々についていけたのではないかと思っています!

 そんな初回の寺びらきですが、実は私も当日参加してきました!🙌✨

 ミチバタ説法や、キッチンカー、お寺でのイベントなどとにかく気になるものばかりで全部食べたいし全部参加したかったのですが、時間も限られていたこともあり、あまり参加できず…😖?来年こそはもっと参加したいと思います!
 ミチバタ説法は、時間は有限であるというお話を宝光寺の寺崎敬道さんがお話ししてくださっていました!もっと時間を大切に使おうと改めて思いました🤔🤔💭
番組ゲストに来てくださった齋藤遼さんの説法とストリートライブもみることができ、歌うま!!と聞き入ってしまいました😆🎤🎶 皆さんも是非参加してみて下さい!

 まだまだ未熟な私ですが、私なりに皆さんにラジオを届けられたらなと思っています!
これから、どうぞよろしくお願いします!🙇🏻‍♀️´-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?