見出し画像

MCエッセイVol.94 「地域活動支援センターあんにうかがいました!」(宇賀田雛帆)

皆さんこんにちは!
国際文化学科の宇賀田雛帆です。
最近暑くてなんにもしたくない気持ちに駆られています。連日全国1位の暑さ、早く秋になって欲しいものです。

さて今回は、「地域活動支援センターあん」に伺った時のお話です。
いつもは大学でゲストの方に来ていただいて、収録をしているのですが、今回は私たちが「地域活動支援センターあん」に足を運んで収録してきました。

お出迎えしてくれたのは、とーっても可愛いわんちゃん達。しっぽを大きく振ってつぶらな瞳で見つめてくれるすっごくいい子なわんちゃんでした🐶

内装はカフェのような雰囲気で、中には通っているメンバーの方が作った作品や駄菓子屋さんもあり、あたたかく、居心地の良い場所でした。

敬和学園大学の卒業生で、現在「地域活動支援センターあん」の施設長である、竹内元希さんには地元岩船のことや、大学生の時のお話、今のお仕事に就く経緯、施設のことなど、色んなお話が聞けました。

楽しくて収録もあっという間に終わりました!
ぜひ聞いてみてください✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?