見出し画像

Bruno Mars「Just the way you are」(3月15日)

3月15日にお届けした曲は、Bruno Mars「Just the way you are」でした。

Bruno Marsのこちらの曲は、2010年リリースの大ヒット曲で、ソロデビュー・シングルでもあります。本作の歌詞は女性の美しさをたたえて、「そのままでいて」とストレートに伝えています。第53回グラミー賞では最優秀男性ポップ・ボーカル・パフォーマンス賞を受賞しています。

敬和キャンパスレポ 2024年3月14日放送回

紹介にもありましたように、この曲は女性の美貌をとにかく褒めちぎった内容になっています。
↓一部の歌詞を和訳すると、

Oh her eyes, her eyes Make the stars look like they’re not shining
「彼女の瞳は、あの星たちの輝きすら敵わない」

Bruno Mars「Just the way you are」

これは冒頭の歌詞なのですが、初っ端からこんなことを言われると、恥ずかしくなりますね…(笑) 文面で見ると尚更だと思います。
ですが、ブルーノ・マーズさんのボーカルや、曲のリズム感がそれを忘れさせてくれて、とても聞き心地のよい曲になっています。

MVは芸術性に富んでおり、ドラムやピアノ、ブルーノ・マーズさん本人を、カセットテープを利用したアニメーションで表現しています。

↓3月14日放送回は、こちらからどうぞ。

(担当:川上)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?