見出し画像

MCエッセイVol.124「新しくなった新潟駅に行ってみました!」 (木村咲希奈)

こんにちは、4年の木村咲希奈です。

前回の番組収録の際のMCを担当したのが10月になるのですごく久しぶりですね。気づけば私ももう4年生になり時の流れの早さに驚いています。

さて今回どんなエッセイにしようかなと悩みましたが、2024年になり新潟駅がかなり変化しているということでそれについてお話しようと思います。

以前から大工事が行われていて一体どんな風に変わっていくのだろうと楽しみにしていたのですが、先週行った時にはもう駅のバスターミナルが新しくなっていて駅の南側と万代側が開放的な走行路で繋がれていたのが印象的でした。

リニューアルオープンした駅ビルCoCoLo新潟も2階にあるEAST SIDEがオープンしていたので行ってみました。KALDIやヤスダヨーグルト、お土産を買うのにぴったりな新潟みやげなど他にもたくさんの店舗ができていて一日そこだけで時間を潰せそうです✨特に成城石井は新潟で見たことなかったので都会に来たみたいな気分でした、笑

4月と5月でも新しいお店がオープンしさらに新潟駅が盛んになりそうです。駅をよく利用する駅ユーザーの方にはとても楽しみなことですね!

みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか😺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?