見出し画像

伝統的なエクアドルのサウンドが奏でる:Nicola Cruz「Siete」(2021/11/19放送)

2021年11月11日の敬和キャンパスレポは、エクアドルで、輸出業者、有機農業技術者、カカオエクスプローラーとして活動されている、卒業生の高橋力榮(たかはしりきえい)さんのインタビュー、後編をお送りしました。

今回の曲は、Nicola Cruz「Siete」でした。ニコラ・クルースは、在住のプロデューサー / DJです。さまざまな民族音楽、楽器をかきあわせたような音作りのダンスミュージックで、人気があります。

(以下台本より)

各種のウェブサイトでは、こんな紹介がなされています。
「自らのスタイルをアンデスステップと名付け、南米原産の民族音楽や宗教音源とミニマルテクノやデジタルクンビア、スローモーハウスをミックスした独自の電子音楽を追求してきた。豊かな南米の大地のようなベース、アンデス山脈から吹きすさぶ孤高のホーン、力強く胸に響くストリングス、そして、中毒性のあるミニマルビート、、、。」
というわけで、アンデス山脈をイメージするようなダンスミュージックということのようです。それではきいてみましょう。ニコラ・クルース「Siete」」

(担当:涌井)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?