見出し画像

【放送振り返りレポート】Vol.140 20220610 農業サークル「かたつむりファーム」今成さん、後藤さんインタビュー

敬和キャンパスレポ制作チームでは、放送内容を確認して、良かった点悪かった点、それぞれについて意見を出し合っています。今回はその中から、6/10 放送の農業サークル「かたつむりファーム」今成さん、後藤さんインタビューについてのコメントをご紹介します(BGMを変更しているため、○分○秒と指定している部分は、少しずれがあります)

番組内容について

- 木村さんのデビュー作とても良かったと思います。ラジオに向いていると感じます。
- カタツムリの方の皆さんの話を聞きカタツムリに入りたいと思いました。
- 声が良い
- MCの木村さんは初めての収録なのに安定した喋りで良かったと思います。
- 序盤:かたつむりファームとしてのインタビューではあるものの、ゲストの学生の所属しているゼミの活動内容も知れて、興味深かったです。同じ大学でも、他のゼミの活動は雰囲気など詳しく知らないことが多いので聞いていて面白いです。
- 普段大学で生活していても、サークルの活動までは把握してない人が私含め多いと思います。このラジオではかたつむりファームの具体的な活動内容や成果、雰囲気が伝わってきて学生団体の紹介は敬和を知るにはとても良いことだと思います。
- 全体的に和気藹々とした雰囲気かつ聞きやすい声量発声だと思う。
良かったところ 5分20秒あたりの会話が楽しそうで良かった 13分辺りから打ち解けてきて声がハッキリしてきて良く聴こえてきました

- 1:50の「敬和キャンパスレポ」急すぎる
- 2:26BGM急すぎる
- インタビュー時にすこし台本読んでる感を感じる

SNS等の告知について

- カタツムリファームの集合写真がとても仲良さそうで良いと思う

- 農業を楽しくしてる感じが出ていて良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?