見出し画像

MCエッセイVol.126 「新人は先輩から何を学ぶ」(富田楓芽)

こんにちは🌞国際文化学科3年の富田楓芽です。3年生になってしまいました💦
就職活動に向けて頑張っていきたいと思います。

さて、先日4/26に放送した敬和キャンパスレポは、敬和の卒業生で、エフエムしばたでパーソナリティとして活躍されている有本らなさんをゲストにお招きしました。アドリブ力や滑舌の良さはもちろんのこと、何よりも落ち着いていらっしゃるところがすごく、焦って噛んでしまう私とは天と地ほどの差がありました。有本さんは、原稿に自分が噛みそうなところや一息で読む所に印をつけていました。考えてみれば小学生の頃にそんなことをやっていたなと思い出しました。これを機に再度MCとしてのあり方を考えてみたいなと思います。ぜひお聴きくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?