見出し画像

MCエッセイVol.69「就活しつつ終活」(金安優希)

皆さんいかがお過ごしでしょうか。MCエッセイではお久しぶりでしょうか。金安優希です!

私は現在3年生です。つまり就職活動本番に突入しようとしているわけです。どの業種、職種がいいんだ...と悩みながら生活をしていたわけですが、今回お話するのはその悩みを一旦忘れるために最近よく聴いているバンド「終活クラブ」をご紹介します。

改めて今回お話するのは私のハマっているバンド、「終活クラブ」です。文字を見て一瞬思考が止まった方もいらっしゃるかもしれません。私は初めて聞いた時止まりました。「就活」ではなく「終活」です。

終活クラブについてご紹介しますと、ボーカルの少年あああああさんを中心に石栗さん、イシダヒロキさん、羽茂さん、ファイヤー・バード(L to R)の5名による、「音楽を終わらせるた為の音楽」を始めるために2020年8月に結成されたバンドです。バンド名で目を引かれるのはもちろん、少年あああああさんの歌声にはかなりの中毒性があります。また各個人のキャラクタはーはオバケをモチーフとしておりポップでかわいいのも魅力の一つであると思います。

さてここまで読んでくださっている方で、是非聴いてみたいと感じた方がいらっしゃったら嬉しいです。どの曲を聴いたらいいかわからない、という方には「終活のススメ」というアルバムのトレイラー動画がYouTubeに上がっていますので是非そこから聴いてハマってみてください!個人的にオススメな曲は「駄文」という曲ですのでそちらもぜひ....。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?