見出し画像

あつまれサークルの森を開催しました!

画像1

学友会準備会です。8月12日水曜日にあつまれサークルの森を開催しました。あつまれサークルの森とはコロナウイルスの影響で学校生活のことがまだまだ分からない1年生の為に開催したサークル紹介です。当日は新しく入学した1年生の為に合計8団体のサークルの各代表が各々の工夫を凝らし紹介をしてくれました。

画像2

バスケットボールサークルです。

17時からゲームをしています。女子部員の方もいます。初心者の方も女子部員も大歓迎。


画像4

アニメ研究部です。

テーマを決めたアニメの考察をし、そこから考え、感想をブログに上げて共有をします、冊子も作成しています。県内のイベントで販売もしています。コスプレをして楽しむサークルです。

画像11

国際ダンスサークルです。当日は敬和祭で部員全員で踊ったダンスビデオを見せてくれました!

今話題のk-popの曲や洋楽で楽しく踊っています。14名程で活動しています。楽しく運動したい人ダイエットしたい人、k-popが好きな人洋楽が好きな人お待ちしています。

画像11

ランニングサークルです。当日は部員の方々がドラマを作ってきてくれ思わず、クスッとしてしまうようなものを見せてくれました。

走ることを目的として楽しく活動するのがモットーのサークルです。

画像6

敬和アニマルレスキューです。

動物保護施設の清掃、保護カフェでの接客、猫のお世話をしながら動物保護への関心を高めることを目標としています。

画像7

ライブリオです。

本が好き、読書が好き、図書館が好きという学生が集まって活動するサークルです。グループ内での本の紹介、敬和祭での本の展示を行います。学外ではイクネス新発田のイベントスタッフなどもします。

画像8

卓球サークルです。

球技大会での参加と手伝いをしています。5名で活動しています。

画像9

バレーボール部です。

14名で活動しています。サーブやスパイクなどの基礎練習、練習試合をしています。個人の波長に合った方法でやっています。初心者の方も大歓迎です。

画像10

画像11

公式noteでもサークルの活動場所などを紹介しています。そちらもぜひご覧になって見てください。

今回のあつまれサークルの森の活動動画はこちらです↓↓↓ぜひご覧になってください。動画は上から第1部、第2部となっています。


初めての試みにも関わらず沢山の1年生が参加してくれました。このような世の中ですが、これからの充実した学校生活の為に今回の私たちの活動が少しでも役に立ってくれれば幸いです。これからも私たち学友会準備会の活躍が学生一人一人の手助けとなればいいなと感じながらより良いものを作っていきたいと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?