見出し画像

ユニクロ島へ行って来た

ユニクロ島は夢見でユニクロの夢番地を入力すると自由に遊びに行けるようになっている。4月29日の午前中から一般公開された。

画像1

早速どんな島なのか初日からインターネットを介して訪問してみた。
29日からどれくらいの期間この島に訪問できるのかは解らないが飛行場での手続き不要で遊びに行けるのは楽で助かる。

夢番地を使って他所の島に訪問すると、それは『リアル』ではなく『夢の中』での出来事になるため例え何か痕跡を残そうとしてもその手段はない。
だから夢番地で他所の島へ行くと必然的に貸し切りのような状態になる。

画像5

スンゲー凝ってる・・・。

画像4

画像5

画像6

私も『 あつ森 』をプレイしている身だから余計に技術の高さの凄まじさをヒシヒシと感じてしまった。
ここまで世界観を構築するのにどれくらいの日数をかけたのか気になる。

画像6

お店近くの森の中に入ってみたら休憩用の椅子があったので一休み。
この時点では『 人の形態をしたアバター 』は今は私しか存在していないと思い込んでいた。


画像8

ら、そんな事はなかったのでかなり本気でビックリした。

もし漫画のコマだったら背景を黒地にして白のベタフラッシュを入れた後に上から ?!! と太文字を書き込んで表現していたに違いない。
調べてみると夢番地ではその島に住むプレイヤーも【キャラクターの一人】として登場してくれるのが元々備わっているデフォルト設定のようだ。

画像7

最後は自分の島に戻って『 あつ森 』とユニクロのコラボTシャツをDLして装着した。

期間中は何度でも誰でもいつでも訪問可能なようだからまた遊びに行きたいと思う。

この記事が参加している募集