見出し画像

alcohol inkart show


こんにちは♪
今日は、横浜みなとみらいギャラリーで開催中の
alcohol inkart show に、出展したので、見に行ってきました。

アルコールインクアートとは、
アルコールインクマーカーの詰め替えインク(主にコピックインク)と、無水エタノールを使って、ドライヤーの風で描く抽象画アートです。

グループ展示会なので、私は1点のみの出展です。

本日〜2/18日曜日 15時まで 開催されています。
無料なので、お時間がある方は是非
ご覧いただけるとうれしいです。

昨年も出展したのですが、
ボリュームは少し落ちたかな?という印象。

だいぶ、世間に浸透してきた?
インクアートの世界の人は
そんな印象を持っている方も多いかなと思いました。

今年目立ったのは、韓国からの出展の方。
出展者の1/4 くらいの割合かなと感じました。

海外なので、使っているインクも違うのかな?
と、思う作品もあり、新鮮な感じで拝見しました。

人それぞれの感性で、描かれているので、
私には、思いつかないようなアートもあり、もっと頭を柔らかくしたいなと
展示会に行くと、いつも思います。

因みに今回の出展作品はこちらです。

stardust  trip

stardust trip
〜星屑拾いの旅にでかけよう〜
星屑はたくさんの人の願い事
というタイトルです。

私のアートは ブルーが多くて
円形パネルのアートが多いです。

抽象画というと、
自由なイメージがありますが、
他の人の似てしまったり、いつも同じようなアートになってしまったり
いつも苦戦してしまいます。

そして、他のアートにフラフラとかじってみては、アルコールインクアートに戻る
そんな繰り返しをしている気がします。

誰がみても何を描いたのかわかるような絵がかけたらいいのですが、
絵は描けないので、
描けたらいいなー!
と、いつも思います。

アルコールインクアートは
まだ、このアートがでてきて5年くらいで
描いている人が若い人が多い。
そうすると、横のつながりがすごいなあと思っています。

自分は、若くも無いし、連んで行動が苦手なので、見に行った時、
集団の若い人には、近寄りたくない
のが、本音です。
あまり、自分は女性ぽくないのかもしれませんが。


それでも、見に行くと楽しいし、
心の栄養補充してる

描きたいっ!という気持ちが湧いてきます。

人と比べず、のびのびと 好きなように

そんなふうにできたら
とっても幸せだな〜💓

みなさんも好きなことをインプットして、癒されて
アウトプットをして
心を整えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?