見出し画像

ナオトの日 参加レポ②

ナオトの日ベストソングの公開がようやく!!始まり
FC会報誌にもナオトの日のレポが掲載されたのでネタバレおっけね、ということで
少しずつですが遅くなりましたが公開していきます。


ナオトの発言を中心に書きますが、全くの自分の記憶のみなので、言葉はニュアンスでこんな感じだったと軽く読んでいただければと思います。
FC会報誌に載っているところははしょって、載ってないことをなるべく書きたいと思いますので、会報誌や音源と共に楽しんでいただければ幸いです


えーとまだ最初のMCはしないで、曲にいきまーす。
1曲目ね、、ほんとに、1曲も決めないで臨むナオトの日!
ほんとにスタッフさん、大変なの。
何の曲が来るかわからないから、音響さんや照明さん始めスタッフさんののプロフェッショナルがあってこそ..
コロナ禍はオンラインでやったりおととしはシングル曲を順番にやったりとかあったんだけど..
以前はね、スタッフさんが「最初の方とかどんな感じですかね〜?」とか「1曲目くらいは決まってるんでしょ?」とか
訊いてきたりしてたけど、ほんっとに決めてないから、そう言い続けてたらもう諦めて、ぜんっぜん訊かれなくなったw
今日も全く訊かれてないww

って話が長くなるのよーw 曲曲っ!

んーーー!みんなどんなかんじ?
いえーーー!!!パチパチパチパチ
ナオトー!ナオトー!!って呼ぶ声も♡♡ 
ありがとーう!!そか、わかったわかった!

じゃーファーストアルバムから..あの曲かな!

と弾き出したのは
♪ Good morning!

まさかこの曲が1曲目とは!びっくりでした!

この曲は初の武道館で1曲目にやった曲!
そのライブ、まさかの月曜日で、業界で一番難しいとされる月曜日ライブだったにも関わらず
ソールドアウトして..嬉しかったなー
今日も月曜日なのにこんなにたくさん集まってくれて..ありがたいね、ほんとに。。
ま、毎年7月10日はナオトの日ということで、ご了承いただきたい..。
って最初MCはまだねー。

2曲目
♪ 起志回生
き〜 気持ちいいことー
し〜 したいんでしょー?
のところをスローですごくセクシーに歌ってめっちゃおかしかったww
2回くらい繰り返してたw
ダメダメ、これこんなスローで歌ったら雰囲気変わっちゃうね!
アップテンポで元気な曲なのに..笑


ここでっ最初のMC!喋っていーんでしょ?!笑

ナオトの日は、いつものライブとは違うカンジなの。
ファンじゃないのに今日いきなり連れて来られた方、ごめんね。
キッズはちょっと厳しいかもねー。寝てもいいからねw
ファンじゃない方は知らない曲が多いかもー。
シングル曲ばっかりやったらファンに怒られるんですーww
1曲も決めないで、その場のお客様の空気とか流れで、どの曲をするか決めるから、
ほんとみなさまと作り上げていくってライブなの。
だから今日知ってる曲あんまりやらなくてつまらなかったーって判断しないでねー!

このナオトの日トーク、去年は私不参加だったから久しぶりに聞いたーって思いました。

ちょっとシングル曲もやっておこうか〜。

3曲目
♪ いつかきっと
サビで手をフリフリしながら いつかきっと〜〜って歌えたの、すごく感慨深かったです。
これをみんなで歌いたかったよねーー!!ありがとう!!


4曲目
♪ ボクハキミガ

ボクガキミガ という曲でしたー。これも初期の頃の曲だね。全部カタカナだから キッズ達はハミガキに見えるかもねw
(この話題、AWAのラウンジでAちゃんが言ってたから「あ!」てなりましたw)

5曲目
口笛♪〜〜😗
から始まり…

♪ まんげつの夜 でした。
ナオトの日の前夜に、ふと月が綺麗だなーって見ていたから、泣けたー(;;)

最後の部分、おおーおおーおおーおおー って箇所を
みんな歌って って言われて コーラスみたいな感じで歌いました。
私は泣きそうなムードの中だったので、寝ている所を起こされて走ってって言われたみたいな感覚でしたww
ここは浸っていたかったなーってカンジだったけど、あんまりしんみりしすぎなくてよかったのかも。
ナオトとしては一緒に歌いたかったんだよね。

この後から雰囲気が変わるので
一旦 この辺で…
まだまだ続きます〜

4曲目の
ボクハキミガ  がトップ3に✨
FCモバイル の方で音源が限定公開中!!
2023.11.15まで!! ↓↓
http://mobile.nananaoto.com/item/2252772?mode=radio


1曲目に選ばれたGood morning
武道館映像の時の動画を以前Tiktokに
アップしていたのでよかったらこちらも見てみてくださいね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?