見出し画像

Last Flight.  (7月18日演習)

フライト当日。

いざ、離陸!




飛距離 5.9m

10週以上頑張ってもこの飛距離、、、、、やっぱり難しい。。。。。

反省

本番時にも本体自体に回転がかかってしまい、風を利用できなかった。。
また、翼が重すぎたのは、飛距離が出ない明らかなる原因である。
これを解決するには、軽量な翼を作るかハイパワーのカタパルトを作るかであると考える。

けれど、

初号機の数十cm比べたら、大成長である。


全体を通して

カナードをはじめ、取り入れたり検証・実験したりして見たかったことがたくさん残っている。全てをできなかったのは残念ではあるが、その中でも調査したことを反映し、自分が作りたいものを突き詰められたと考える。飛翔体、カタパルトどちらもに力を入れられたのは大きな成果であると思う。
全力で楽しみながら活動でき、充実していた。

今後に向けて、、、、
初期段階での計画性はもう少し持とう。
そうすれば材料費も浮くし理想的な形に近づく。

今回の投稿は以上である!
今まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?