見出し画像

ステップファミリー 誕生!

彼と彼の娘と3人家族になって3ヶ月が過ぎました。

過酷…。

念願叶って一緒に暮らし始めたのに、心から笑った時間よりも、怒ったり、悩んだり、泣いたりした時間の方が断然多かったようにも思います。

早速知った言葉は、『小四の壁』。

ぇ?

実母の前にでさえ高く聳え立つ壁が目の前にあることを、この日は知る由もありませんでした。

『小学校4年生 子育て』『9歳 女子 躾』『ステップマザー 親子関係』『継子 嫌いになりそう』

検索ワードが次第に悲鳴のようになりながら、ひたすら子育てについて情報を探す日々。noteに出会ったのも、そんなすがるような検索の中でした。

継母の気持ち。

なかなか理解されないこの気持ちを共有できる人たちが他にもいる!

それは、本当に心強いことでした。

私のこの日々の葛藤も、もしかしたら。
もしかしたら、誰かの心の支えになるかも知れない。

そして何より、こうして文章にすることで、自分自身の心が、ふっと軽くなるかも知れない。

そんな気持ちで始めてみます。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?