彼に愛される方法(極秘術)


語彙力、言語力のない僕が余談をすると決めたので
余談を挟むんですが、


人間性を見てると本当に面白いんですよね。


最近あった出来事で気づいたのは
よく僕のラインに質問や相談がくるんですが、
基本みんな切羽詰まった時しか行動しないので
まあ心の余裕がない時に相談がくるんですよね。


その内容がもう「主観!」「主観!」「主観!」
で、「どうしたらいいですか?」が9割。


僕から言わせてもらうと、
「どうしたらいいですか?」と
答えを探したい気持ちもわかるけど、
「あなたはどうしたいんですか?」


そうやって人に答えを求めるから
自分のことはさらに疎かになって
自信もなくなるし、自己肯定感も自分軸も身につかない。



答えを焦れば焦るほど
自分の価値は下がっていくんですね。


と余談のような価値提供になってしまったので
これ見てくれた人は少なからず
「自分がどうしたいか」という意見は
必ず持つようにしましょうね!


そこからは意見を聞くのはアリかなと!
ちなみに女性の意見は察してくれるが故に
あなたが傷つかないように共感や
女性一般の意見がほとんどなので、


本当に悩んでて問題解決したいなら
男性に相談する方がいいです。
共感を求めてるだけなら女性でいいですが、
関係性という点でみるといい方向には進みません。




ということで本題です!


自分に合った振る舞い方をするべき!!


彼に愛される方法のテクニックなど
いろんな情報がネットやインスタに散らばっていますよね。


で情報が多すぎるが故にどれがいいかわからない。
という事態に陥っている人が多いのですが、


その多い情報の中にも
合う合わないは少なからずあります!


僕の投稿は
脱依存したい人向けで、
男性の心の中を言語化しているのですが、


その中でも男性は経営者や仕事を頑張っている
昔から競争社会に生きてきたり、
プライドが高いような男性の心の中です。


文化系でおとなしめの
女性の気持ちが察することができる男性とは
根本的なところは同じですが少し違います。


僕は根本的なところや本質を意識して発信しているので
理解の難易度は高いと思いますが、
その分比較的万人男性に当てはまるように作っています。


着ぐるみを着たヤンキー


あなたがもしいろんな投稿を参考にしているなら
このような状態になっている可能性が大です。


どういうことかというと、
あなたにはあなたの色があります。


例えば、
おしとやかだったり、
大人びていたり、と。


そのおしとやかな人が
投稿で「ギャップを作って可愛こぶるといい」
と書いてあるとしましょう。


それを頑張ってやってしまうと
あなたという個性は崩壊してしまいます。


例えるなら
ドラえもんのできすぎくんが急に
テストで0点を連発するようになるようなものです。


少なからず違和感を感じますよね。
このような状態を彼も感じています。


情報をいろんな場所から仕入れるが故に
あなたという軸がなくなる。


あなたも感じたことがあるはずです。
日によっていうことが違う状態。


上司の言うこと全然違うこと言ってるやん!!
と言う状態。


これはいろんな人の意見を取り入れすぎる。
または
感情的に動く(目の前のことしか見えてないから)
とそうなってしまいます。


・一人の人に絞る
・感情的にならない自分を形成する


まずひとつ、意見はさまざまなものを取り入れず
自分に合ったアドバイスをくれる
信頼できる人を見つけること!


信頼できる人一人に
全集中した方がいいです。


そしてそれが最終的には
信頼できる人=自分
になるのがゴールです!!



もう一つ、感情的にならない工夫をすること


感情的になればなるほど
目の前のことしか見えなくなります。


上司が昨日はAがいいと言ってたのに
何か穴をみつけた部下が指摘した時に
誰もがBの方がいいなと思うのに


「それでもAだ!!」と
目の前のプライドや立場を守るだけのために
言ってしまい、信頼を失うのと
まさに同じ現象です。


感情的になればなるほど
矛盾したことを言っているから
違和感を感じるんですね。


それが信頼できない理由になって
別れる原因になります。




自己解決能力が必須


人に意見を求めれば求めるほど
自分軸はなくなるからこそ、
自己解決能力をつけることが大事です!


そしてこの自己解決能力を身につけるためにも
自己解決能力を持ってる人に引っ付いて
教えてもらうのが一番です!


一人ではできることは少ないからこそ
まずは人に教えてもらって
できることを増やしていけばいいだけです!


最終的に一人でできるように、
魚をもらう(テクニックを聞く)のではなく
魚の釣り方を教えてもらう(本質を知って応用する力を身につける)
ことが重要です!!


今回の内容も少し難しかったと思いますが、
頭に落とし込んでみてください!!





それでは〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?