男性が別れを決心する瞬間


今回は男性が別れを決心する瞬間について紹介します!
実は男性は言わないだけで
別れを決心する瞬間がいくつかあります。


実際に今回僕が実体験や周りの人の意見を集め
その結果を紹介します!


男性が言わないからこそ
このタイミングを知ってるか知らないかだけで
歴然の差になります。


リアルすぎるので
覚悟してください。



男性が別れようかなと思う瞬間

1、自分の人生の足枷と感じた時。
2、束縛が我慢の限界の時
3、彼女の成長を感じない時
4、喧嘩ばかりで時間を取られる時


1、自分の人生の足枷と感じた時


これは視点が同じ方向を向いていない時に
起こりがちな出来事です。


男性は恋愛はそこまで重要視してなくて
仕事を頑張りたい時期なのに、


女性側が「かまってアピール」「寂しい会いたい。」
と彼の予定も考えも気にせずに
感情的に行動した時に男性は


「あー、めんどくさいな。」
と感じるようになります。


そしてこの積み重ねがあった上で
「めんどくさい」の沸点に到達した時、
別れを決めます。


例えるなら、趣味程度でゴルフをしたいのに
毎日のように仕事終わりに打ちっぱなしに誘われて
めんどくさい。


それが何回か続くと帰りのタイミングが
一緒にならないように避けるようになる。
このような感じです。


あくまで自分が主体だからこそ
関与されすぎると離れてしまうんです。




2、束縛が我慢の限界の時


もうこれは言わずもがなだと思います。
「夜の帰りが遅くなる」
このセリフを言われた時に


「だれといくの?」
「何時に返ってくるの?」


これくらいだったらいいものの、
無理な制約が多かったり、
行動を制限されるとそれは逆効果です。


束縛は「私はあなたを信用してないよ」
というメッセージみたいなものです。


信頼を大事にする男性にとって
一番やってはならないことです。


これもある程度は好きだから我慢します。
でもその限界が来た時、振られます。




3、彼女の成長を感じない時


喧嘩をして、二人で話し合った時、
「もっとこうしてほしい」と言われることってありますよね。


そして1ヶ月後、また同じことが原因で
喧嘩になる。


「何も学んでねーじゃん。。」
それが2、3回続くと男性はもう言わなくなります。


それは言っても無駄だと気づいたから。
そして何回かいったから。
あなたが自分で解決するものだから。


そしてそれに気づかず成長がないままだと
もういいや。と男性はなります。


そしてそこからもまだ猶予はあります。
さらに数回、成長がないと気づくと振られます。


なので、
「なんが悪いか原因がわからない。」
と彼との関係性が悪い人とのコンサルをしている時に


僕は毎回「今まで言われたことを思い出してみて」
と聞いてみます。


すると忘れていただけで、ほとんどが
「彼が最初に言っていたことが原因」だと気づきます。


彼は何度かいっているということを
頭の中に入れておきましょう!




4、喧嘩ばかりで時間を取られる時


これは今までの内容と重複しています!
喧嘩に問わず、あなたのことで
無駄な時間を割かないといけない。


そう感じた時に終わりが迎えます。


これはあなたへの好きとめんどくさいを
天秤にかけてめんどくさいが勝った時です。


男性は比較的冷静に考えるので、
失った後のリスクなども天秤の中に入れます。


つまり、振られる時というのは
もう本当に我慢の限界な時です。


感情的に振るなんてことは
そこまで多くはありません。


自分が我慢すればいい。
そう思ってるかもしれませんが、
実はお互いに我慢して
無駄に我慢して爆発する。


そういう状況が多々存在します。
我慢するから未練しか残らないんです。


依存するから我慢という認識になるんです。
考え方を変えれば我慢は我慢でなくなります。


そしてあなたが彼に依存することは
この彼の我慢を助長させる行為だということを
認識してください。


距離が近すぎるからこうなります。
離れたらそのまま離れていかないかと
心配になる人がたくさんいますが、


あなたが近いから今離れていくだけで、
あなたから離れると距離感が正常に戻り、
彼からまた追われるようになります。


この「距離感を戻す」という行動は
自分がまず覚悟して行動しないとできません。


覚悟のない女性に恋愛はうまくいきません。
それはただの理想論です。


現実は残酷だからこそ、
自分から一旦距離を取るという覚悟を取らないと
彼との関係はどうせ終わります。


ズルズル依存して必死に足を引っ張り続けて
いつか振り払われるのを待つか、
覚悟を決めて自分から「距離感を戻す」行動をとるか
この一つの選択で今後は大きく変わります。


全てはあなたの選択次第です。
恋愛は自己選択の積み重ねです。


自分でよくしていくために
感情的ではなく論理的に進めれる人が
圧倒的に恋愛上手です。


そのためにも論理的思考を身につけましょう!
論理的思考力と自立は密接につながっています!


自立して彼に迷惑をかけたくない。
唯一無二の女性として彼の隣にいたいのであればこのNoteを読んでみるといいです!
(※ただし努力できる人のみ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?