男性はナメック星人

男は理解できない生き物


付き合う前から付き合って少し経つまでぐいぐい来てて、
LINEの返信も比較的早かったのに


最近は返事も遅い。
「冷められた?」と不安になることもあると思います。


今回はこの時の男性側の心境を紹介します!
これ知ってるか知らないで
自分の心の持ちようが大きく変わって
無駄に悩むこともなくなります!!


返信が早いのは覚醒してた


昔は返信が早かった。
今は返事が遅い。


そして今遅いから「冷めた」と考えるのが普通ですが、
男性にとっては「冷めた」と取られる返事の遅い状態が
当たり前なんです。


これは好きのピークに関係があります。
男性の好きのピークは付き合う前後あたりです。


これは本能的なものです。
変えようがありません。


あの過去のラインの返信が早い状態を
ずっとキープするのは物理的に無理なんです。


他にも効率性の面で見ても
ラインで話さなくても電話でいいじゃん。
あった時でいいじゃん。
というふうになります。

なので、まずLINEで愛情表現を測ろうとしても
結果は愛情がない。という結果になります。


これは冷めたとかの問題でなく、
男性がLINEで愛情表現をしようとしていないからです。


LINEで愛情が測れるのは最初だけで
落ち着くと測れなくなります。


これが沼にハマる原因のひとつでもあるので
そもそもLINEで愛情表現を測るというのをやめましょう。


もしそれでも変えて欲しいのであれば
『彼はすでに自分のことが精一杯でそれでも自分が愛する実感を持ちたいから連絡増やして。』と伝えることです。


無理ですよね。
でも『返信増やして』だけ言っても
同じような上記と伝わり方になります。


お願いはあくまで提案。叶ったらラッキー

そもそも相手は自分のコントロール範囲外です。
あなたが自分と他人の境界線がこちゃごちゃだと
無意識に相手をコントロールしようとします。

そしてこれは他人軸であればあるほどそうです。
自分の意思を普段表に出せない人ほどそうです。


あと、よくLINEでありがちなのが日常報告。
男性からすると「ヘぇー。そうなんだ。」
でしかないんです。


冷たいかもしれないけど、
これが本音だしリアル。


それだけ男女は思考の違う理解のできない生物だからこそ、
理解しようとするより、
「そういう考え方なんだ」と
自分の中で彼の情報をアップデートさせた方が絶対にいいです。


原理はカルチャーショックと同じ。
海外に行って理解し難いことでもそういうものだと思えば
馴染めるから彼との関係でもそうした方が自分が楽です!!


彼のことは今から
自分の頭では到底理解のできない
宇宙人という認識を持ってみましょう!


ps;ナメック星人わからない方すみません。
ドラゴンボールに出てくる不思議な緑の生物です。
それだけあなたからみると異次元な考え方をしてるということです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?