長続きするカップルが無意識にしてること


まず、考えたこともないし、
意識したこともない。


でも現代社会において恋愛で
とあることを無意識にできている人が
彼と長続きしています。


恋愛上手が無意識にできていることを
意識的にできるようになれば
あなたも自然と恋愛上手になれます!


この内容は現代の共働きの状態のカップにとって
一番おすすめの方法です!



主導権を握りあっている


いい変えるなら対等な関係だと言うことです。
僕が対応な関係をすすめるのにも
もちろん理由があります。


それは昔と時代が違うからです。
昔は女性は専業主婦の方が多く、
収入は夫に任せるという、


いわゆる女性が下の立場になりやすい環境でした。
収入無くなったら生活できないですからね。


でも、今は共働きが当たり前です。
つまり、自分で稼ぐ能力も持っている。


なので、昔のように亭主関白のような
男性が上のような立場でなくていいんです。


でも実際に恋愛がうまくいかない人は


・嫌われたくない
・彼の意見を尊重しまくる
・自分の意見はない。


このような状態になっていて、
対等ではなく、下手に回っている状態がほとんどです。


これでは男性は自由にしまくり、
結果めんどくさくなった時に手放すという
自分主体の恋愛になります。


これがよくないパターンです。



女性側の主導権が重要


ですが、実際に長続きしてるカップル、
恋愛上手の女性というのは
女性側の方が主導権が強い、または対等のような
女性側のポジションが確立されています。


主導権を握ることにより、
自信がある女性に見えます。


今のあなたと彼の関係を見てみましょう。
実際、関係性としては下手に出ている人が
ほとんどではないでしょうか??


少なくとも依存してる人は
普段は下手にでている。


でも感情が爆発した時だけ
主導権を握っているという状態のはずです。


喧嘩の時にも主導権はお互いが握る必要があります。
そうしないと片方が我慢という形で
実際解決にはなっていないからです。


日常で主導権を握り合う、
時には彼のいうことを聞き、
時には自分のいうことも聞いてもらう。


これが尊重できて結果いい関係性に繋がります。
もし今あなたが主導権を握られている状態であれば
ちょっとずつ主導権を握っていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?