6月8日コンサートへの意気込み

こんにちは!サックス奏者角口圭都です。

今週末のコンサートのお知らせになります!

「角口圭都マイフェイバリットコンサート」

2024年6月8日(土)開演18:00 白金音楽堂
Sax.角口圭都
Pn.弘中佑子

予約は上のリンクからお願いいたします!

サクソフォン奏者角口圭都の次回公演が6月8日18時~より、白金音楽堂にて開催されます。

「マイフェイバリットコンサート」と題し、クラシックサクソフォンのフランス人作曲家の作品たちをお届けします。今回演奏される作品は、サクソフォンを楽しむ方にぜひ演奏していただきたいものばかりです。

また、サクソフォン楽器フリークの方においては、セルマー・シュプレーム銀メッキのアルトサクソフォンの音色を実際にお聞きいただける貴重な機会ではないでしょうか。

そして今回は特別に、ピアニスト弘中佑子さんのピアノソロもお届けします!

見どころ・聴きどころ満載のコンサートです。ぜひ会場に足をお運びくださいませ。

余談というか意気込み

依頼コンサートや、レッスンなどは求められることをする、という命題があります。そうやって、私のことを必要としてくださるお声があるからこそサクソフォン奏者として活動や生活が成り立ちます。

その一方で、自分のやりたいこと・好きなこと・チャレンジしてみたいことは、やっぱり自分で機会を作らないとできないな、と感じています。逆に言うと、これをやるから、奏者としてどんな人間であるか周知するきっかけとなり、相互作用で様々な機会や出会いにつながっていきます。

6月8日のこのコンサートは自主公演なので、私が運営しています。ぶっちゃけ、たくさんの方に聞いてもらえなければいろいろマイナスになっちゃうんですが、もうそれ以上に、強制的に自分・楽器・音楽に向き合う時間を作れることは今の私にとってプライスレスです。私個人の金銭的もうけなんてのはもう度外視。でもお金以上の価値が得られるので、細々と続けたい。


最近考えていることは、

・クラシックのサクソフォンの作品って、やっぱり大好きだな・・・
(世の中のほとんどのひとはこの素敵さを知らないまま過ごしているわけで・・・もったいない!!)
・あー、いい音出ない、セッティングどうしよう、リード・リガチャー・マウスピースをいろいろ変えて試してみよう
・練習しなきゃ!まにあわない!


こんなことをぐるぐる考えられる時間と体力は、コンクールをバンバン受けてた20代に比べると格段に減りましたし、他にもやることやりたいことがいっぱいなんだけど、情熱だけは持ち続けています。持ち続けなきゃ続けられない。

ここまで読んでずいぶん自分勝手だなぁと思われたかもしれません、苦笑。
そんな私のわがままに、当日2時間ほどお付き合いいただければ幸いです。
一生けん命吹きますので、頑張りを見に来てくださいませ!

角口圭都 note へサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動と記事更新に役立ててまいります。