見出し画像

バリトンサックスマウスピース180を選定しました


こんにちは!サックス奏者角口圭都です。サックスの演奏、楽しんでいらっしゃいますか?

先日、マウスピース選定のご依頼をいただき、バリトンサックスのマウスピースS90 180を選びました✨

選定を頼んでみたい方はこちらをご覧ください♪料金はリード1箱分くらいです。


今回は、既に広めのマウスピースをお持ちとのことで、それらよりも細身でコントロールしやすさ、音色の上品さのある新しいものが欲しいとお聞きしました。

ご依頼をいただいたのは、7月ごろでしたので、都内周辺の楽器店に問合わせしたところなんとどこにもほとんど在庫がない!ということが判明しました。フランスがバカンス前ということもあり、少なかったようです。

バカンスが終わるのを待ち、9月!何本か入ってきたと連絡がありましたが、さらなるセルマーの値上げも重なり、あれよあれよという間に売り切れてしまったようです・・・😢
みんな入荷をまっていたんだということがわかりました。

そして11月。しっかり選べるだけの本数が入荷したらしいとの情報を入手し、やっと試奏することができました!!

依頼者様の意向を踏まえて、いろいろなリードを使いながら、私が一番いいな!と思うマウスピースを選ばせていただきました。自分のマウスピースとも比べましたが、こっちのほうがいいな・・・苦笑、と思ってしまいました。w久しぶりにじっくりバリトンサックスのマウスピースを吹く時間が持てて大変勉強になりました。

特にバリトンサックスのマッピは最近めちゃくちゃ高くなっているので、慎重になる方もいらっしゃると思います。各楽器店さんやプレイヤーさんも選定小物を取り揃えていらっしゃるので、そちらを購入されるのも安心感があっていいですね。今回は、遠方からのご依頼ということで、私一人で行きましたが、依頼者さんと同行するのもOKです。お気軽にご連絡くださいね。


今後の活動資金として、投げ銭&サポートをお願いいたします。
随時更新していきますので、ぜひ読者登録もお願いいたします☆

角口圭都について、以下のリンクをご参照ください。
☆レッスン希望・楽器購入・選定のご相談はkeitokadoguchi@gmail.comまでお願いします。

ここから先は

38字

¥ 100

角口圭都 note へサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動と記事更新に役立ててまいります。