見出し画像

新版【サクソフォーンのためのトレーニング・ブック】を購入!

【新版】サクソフォーンのためのトレーニング・ブック

こんにちは!サックス奏者角口圭都です。サックスの演奏、楽しんでいらっしゃいますか?

今回はいつもレッスンで使っている教則本のご紹介です♪
音楽之友社から出版されている、サクソフォン奏者須川展也先生の「サクソフォーンのためのトレーニング・ブック」が新版としてリニューアルされました✨

私自身もサックスを始めた時からこの教則本を使ってきましたので、とても思い入れがあります。
レッスンでもこちらを使い、まずは一冊を練習しきることを目標に生徒さんと励んでいます。

噂によると、新版には新たな項目も加えられているとの情報もありましたので、これはすぐに購入しなければ!と思い、Amazonでぽちり、本日届きました!!

早速中を見ると・・・

新たな項目も加わり、全体的にもレイアウトが変わり見やすくなっていました。
発売以後、須川先生がご自身の演奏経験や生徒さん方を教える中で培われた経験が更に盛り込まれたように感じました。きっとこのトレーニングブックはこれからサックスを始める方にも末永く愛される一冊になるのでしょう・・・!

私も早速練習してみたいと思います♪

今後の活動資金として、投げ銭&サポートをお願いいたします。
随時更新していきますので、ぜひ読者登録もお願いいたします☆

角口圭都について、以下のリンクをご参照ください。
☆レッスン希望・楽器購入・選定のご相談はkeitokadoguchi@gmail.comまでお願いします。

ここから先は

15字

¥ 100

角口圭都 note へサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動と記事更新に役立ててまいります。