川柳5日目 2023/4/8

2023年4月8日
母校を訪ねるとグラウンドには芝が敷いてあった。困ったなあ、もう校舎も建て替えられたし、思い出すきっかけもないなあ、と友達と言い合っているあいだに学校の風景を思い出した。いや、まったく学校というもんは椅子が多く見えてしまう。

ピクセルへ解けておちあうカッシーナ

やたらある言葉を探すレストラン

カーテンをまずは見ている椅子の背

くまさんが撃たれて困っています

君が代を一歩飛ばしに歌い終う

消しゴムのスープをこねてできあがる

うんそうね顎の動きは信じるよ

君の汗の僕の額をまわる蝿

棚から落ちぬ代表にはミッキーマウス

鉄階を頬寄せ鳴らす二つの歯

ベビーカーロゴの子を踏む足二つ

リマインダーとしてのお名前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?