見出し画像

〜僕たちは何かで繋がっていると信じています

私がタイトルにあるこの言葉を初めて目にしたのは私が圭人くんを好きになって割とすぐに読んだ記事の中にあって「こんなことを言ってくれるなんて嬉しいな」って思ったのを覚えている。と同時に沢山受けるインタビューの中のその時沸いた感情を素直に話してるだけなんだろうな。…とも思った。

それからすぐにまたこの言葉を圭人くんが話しているのを目にして「また同じこと言ってる!…もしかして本当に圭人くんはそう思ってくれてたりするのかな」って想いは変わっていった。

私は圭人くんを好きになった時期が遅いので記事はほとんどが後から買い集めたもので全ての記事を手にしているわけではない中でのこの確率って割と高いよねと思った。

そして留学前、留学してから…この言葉を目にする度に圭人くんは本当に信じているんだって心から想えるようになって私の中で魔法の言葉になった。

同じ空の下…この言葉も魔法の言葉のように「僕たちは何かで繋がっている」この言葉も私の中で意味を持ち始めた。

圭人くんには1年にお誕生日、ニューイヤー、バレンタイン、クリスマス…けとぴの更新で愛が爆発した時…と何度かお手紙を書いたりカードを送ったりしていて今年のクリスマスにはカードを用意した。いつもカードは自分で作っていて圭人くん曰く「…ぽって出るやつ」これが私のこだわりで今年ももちろんそのタイプを作って圭人くんへ贈った。


私が手作りカードを作ろうと思ったきっかけは、けとじゃんの中で圭人くんが「このイラストで1時間語れる」とあるリスナーさんからのお便りに言ってたから。きっと一生懸命に描いたそのイラストにその方の想いを感じて本来なら一瞬で通り過ぎる所をそうやってその背後の景色まで読み取っちゃう圭人くんの優しさを感じて、一生懸命に作ったら圭人くんは分かってくれるんじゃないかなって思えたから。そしてこうゆうギミックが圭人くんは好きだよね⁉️って思うから。でも、矛盾だけど実際に見て欲しいとか…そこはあまり気にしないと言うか…沢山送られてきたお手紙の山を見て圭人くんが嬉しいなって感じたり力になれるならそれだけで幸せだから。

…と随分、前置きだけで長くなった。私のための備忘録だからいっかー笑

12/25  KEITO pinion 〜けいとのひとりごと 更新💚


わぁーい!!やっぱり圭人くん更新してくれた💚クリスマス辺りにここ2年いつも更新してくれてるから今年も…って思ってたから凄くすごーく嬉しかった。

しかも動画…泣

8/22以来だ…動いて話す圭人くんを見るのは。ドキドキ止まんない…山ちゃんが痩せたって言ってたからすんごく心配してたけど、目の前に現れた圭人くんはやっぱり穏やかで優しい笑みを浮かべてて安心した…良かった…元気そう圭人くん…泣

好きな人のいる世界は別物。世界が色を放ち出して鮮やかになる。圭人くんの更新の度にそう思う。そしてその世界を見せられるのは圭人くんだけだなって、好きだなって思い知らされる。好き!!圭人くん!!


そして始まってすぐ「⁉️」ってなった…


え。え。えーーー!!!!!!私と圭人くん同じことしてた!!!!!!圭人くんと私…同じようにどうしようかなぁって思いながらカードを作ってた。ぽって出るやつ…作ってた。嬉しかった…おんなじだ…


圭人くんポイント満載の動画を1秒毎に語りたいけど語り出したら終わらないから泣く泣く割愛…

そして圭人くんの後ろにあるギターに被せられてるサンタ帽が見えた…もしかして…けいとくろーすしてくれたりする…の…⁉️

イブの日に私が偶然読んでたのは2016/12/25のじゃんぺ圭人くんの回。♪けいとっからめりーくりーすますっ♫って、けいとくろーすになってサンタが街にやってくるを歌ってくれてるあの神回。かわいかったなぁ…

圭人くんがAM とPM とリアルに一緒に時間を刻んでいるように分けてくれたのも、待ってるワクワクドキドキを演出してくれたのも圭人くんの私たちを楽しませようって想いと愛を感じて凄く嬉しかった。

PMの更新…ドキドキ💚

サンタ帽の圭人くん可愛い…ぬんって開く圭人くん可愛い…To my love …って言った?圭人くんの和訳は「親愛なるあなたへ」…嬉しかったな。延期の発表あってからずっと「皆さん/皆様」って言う圭人くんにちょっと寂しいなって思ってたから本当に嬉しかった。前みたく「あなた」って私たち1人に向けた言葉でカードを作ってくれたことが、私たちがずっと応援してることが圭人くんへ伝わってるのかなって思えて圭人くんからのお返事のような気がして嬉しかった。ありがとう💚

圭人くんの想いは優しくも強いメッセージで素直に私の心に届いた。頑張りますって改めて言ってくれたことも寂しいって言ってくれることも全部全部素直に私の心に届いた。良いメッセージだったよ圭人くん💚私はずっと応援して会える日を待ってるね。そして圭人くんが振り返った時に笑ってここにいるよって言いたいな。

動画が終わる…?と思った時にそれは目に飛び込んできた。

んんん⁉️⁉️

ん?ん?一瞬パニックになった。

だってさ…圭人くんからの想いを全身で感じて泣いてる私の目に飛び込んできたのは、髭をたたえて声色まで変えて大真面目にサンタさんになってる圭人くんで…

あぁ…圭人くん…

圭人くんだ…圭人くんだ…

そうこれが圭人くんだ…


圭人くんを全身で浴びてハッと気づいた。これってこれって…けいとくろーす!!!!圭人くんけいとくろーすになってくれたの?願いが叶ったって思った。そしてサンタ帽にギターを持つ圭人くんを見て既視感ある…って思ったら家のけいとるとお揃いじゃん…圭人くん…

こんなにも偶然が重なって圭人くんの言葉を思い出した。


僕たちは何かで繋がっている。


ここまでならまだ偶然だと思ってで終わったと思う。その日私は嘘みたいな圭人くんの夢をみた。

私は圭人くんのレッスンを見にNYへ来ていた。帰りの飛行機の時間が迫る中、もう一度どうしても圭人くんに会いたくて圭人くんを探しているとランドリー室から圭人くんが出てきて、そのままグッと手を引っ張られてランドリー室の中へ入れられた。そこで圭人くんは唐突に「あの動画のこのフリ踊れる?」なんて言って踊り出して頭の中に❓がいっぱいの私を笑わせようと必死になってて…私は笑うんだけどどうしても圭人くんとお別れしたくなくて泣いてしまって…そんな私を圭人くんはギュッとしてくれて頭をポンポンしながら

「けいとはずっとそばにいるよ」って言ってくれた。

そこで目が覚めた。

私は圭人くんの夢を見たことは勿論あるけど、こんな夢はリアルな感じは初めてだった。圭人くんの体温もポンポンってしてくれる感覚も覚えていて…圭人くんは本当にけいとくろーすになって私にプレゼント🎁を置いていったんだって思えた。

僕たちは何かで繋がっていると信じています


繋がっている。そう思えた。

信じる者は救われる。真っ直ぐに信じていれば叶うんだと思った。言霊はある。私はこの日を忘れないと思う。

人は想像出来ることなら叶えられる。

自分の希望や望みがある時この言葉を私は胸の中に抱く。この言葉を知った日から。。