見出し画像

√Letter Last Answer vol.7

美咲が天気予報の中継を城山公園で行うと聞きつけ早速向かうことに。

▲お天気アナウンサーの仕事

松江城前で美咲が天気予報を読んでいました。待ち構えていたことに文句を言われつつ、美咲を追及。

▲若き日の美咲とメガネ

彼女の弱みを特定することでガリであることを認めさせます。そして、手紙で書いてあったテストの件の話へ。

▲メガネが動揺

メガネより点数が高かった文野亜弥をメガネが不正だと言います。それを守ったのはガリのようです。文野亜弥については

▲人助け

はじめは人助けのつもりだったと話します。そして妖怪の仕業とも。

次の日、妖怪にまつわる話を探していると松江歴史館で企画展が開催されているとこを知ります。そこで色々聞いていると、長身の不審な人物が。

明らかに野津っぽいので彼の情報を集めることに。するとBARにて

▲野津はもと御曹司

野津建設の一人息子。父親の不正により会社は倒産したようです。他にも、シークレットブーツを履いているとか、文野亜弥が好きで彼女に歌を送った等々。沢山情報を入手。

しかし、彼は話し合い出来る雰囲気ではありません。

▲ナイフを振り下ろす

ついには捕まって、ナイフを振り下ろされます。。。。

間一髪でサルが助けてくれました。そこに美咲も加わります。やっと話し合いの場を持てて、追及スタートです。

歌の話をしますが

▲ナルシスト

自画自賛を始める面倒な展開に。

めんどくさいですね。

しかし、美咲からの話で状況は一変。高校のとき、野津から亜弥宛に出していたラブメールが誤って美咲に届いたそうです。

それで動揺した野津に一気に畳み掛け、彼が野津建設の一人息子であることを隠していたことがわかります。

そして、夏の思い出について語ってくれました。

▲みんなで仮面をかぶる

父親が逮捕され、夏祭りに怯えていた野津。友達たちと仮面を被ることで誰かわからないようにしようと提案がありました。

そんな思い出を聞いていつもどおり終わるのかと思いきや、美咲はご不満な様子。

実は学校ではある噂があったそうです。野津が文野?を襲ったと。

それに対し、彼は自暴自棄になって襲いかけたようです。

亜弥に襲いかかる野津

しかし、キスを迫ろうとする野津を亜弥がうまく逃げて未遂に終わります。

未遂で終わったと言う野津と、それでも許さないという美咲。美咲の発言はごもっともですね。その事が書かれていないか気になって、手紙を探しに野津はマックスの部屋に侵入したようです。

そんな美咲や渡辺に対し、野津からも爆弾発言があります。

もう、文野亜弥は死んだと。

みんなを呼び出した教室。そこで、今日で文野亜弥はいなくなると宣言され

▲カッターを出す亜弥

彼女はカッターで手首を切ったというのです。それを否定しない渡辺と美咲。

今まで探していた人が死んでいるという情報。マックスは激しく動揺するのでした。


ここで文野亜弥が死んでいるという情報が友人たちからもたらされました。しかし、まだ親友が見つかっていません。彼女の死は真実なのか。調べる必要があります。真実は近そうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?