見出し画像

Yonder:青と大地と雲の物語vol.4

クラウドキャッチャーのスペアパーツを手に入れるためヌミノ山頂に向かいます。すると

シルヴィアから天の鉱石が必要だと言われます。ただ普通の場所では見つからず、特別な場所

不毛な洞窟で見つかるそうです。相変わらず地名がたまにすごいのありますね。
鍵をもらい、洞窟でせっせと彫ります。

とても赤が色合いが強くて神秘的な感じでした。さして無事に鉱石をゲットすると、三日後に完成すると言われました。

そして三日後に向かうと

無事にスペアパーツをゲット!これをクラウドキャッチャーにはめれば機能を回復することが出来ます。

歯車が噛み合ってなんか復活した感じがしますね。

さて、最後はクラウドキャッチャーの帆です。布といえば装飾の村ですね。ということでボビントンオフに。そこで

巨大な蛾のシルクが必要だと言われました。シルクもカイコ蛾ですし、いいものが出来そうですね。

巨大な蛾の巣に行くと聖地を復活させるための花が必要だと言われます。ただ、その花に関しては普通の花たちだったので難なくクリア。そして蛾が戻るまで2日待ちます。すると

花たちに囲まれて

巨大な蛾が戻ってきました。蛾ということで余り良いイメージ無かったのですが素敵な聖地でした。
集めたシルクを持っていきクラウドキャッチャーの帆が完成!そして

クラウドキャッチャーの帆の取付に成功!そして

クラウドキャッチャーが稼働し、霧の生産が止まりました!
霧の代わりに水が排出され、とても美しいです。

さて、物語もいよいよ終盤。
すべての謎が明らかに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?