見出し画像

SUBMERGED vol.3

弟に食べ物を食べさせてあげられてしばしの休憩。

しかし、腕や背中はどんどんと緑に染まって行きます。ミク本人も

自分の手を見て体に変化が出ていることに気がつきます。震えるのかと思いましたが、弟に虫がたかり始めています。弟が大好きなミクは

虫から守るものが無いか探しに出掛けます。

ちなみに弟の名前はタク。これ、日本向けに名前変えてるのかなあ。ちょっと気になりました。

探察を進めていると水没都市のハシッコに到着。そこには

大きな橋がかかっていた形跡があります。外に出ようとすると船が沈み始めるので断念。次のポイントに向かいます。

次のポイントは

大きなホテルでした。壁をよじ登ってどんどん進むと屋上で虫除けスプレーを手に入れました。そして帰るのですが

今度は四体に。一体ずつ増えていっているのでしょうか。タクにスプレーをかけて虫を退治した後は睡眠。

体はどんどん緑の部分が増えてきています。同じ時間を過ごしているタクには何も起きていません。水が媒体なのでしょうか。原因が気になります。

起きた後にタクの様子を見ると傷口が汚れています。傷口をきれいにするものを探します。

訪れたのは

馬の像がある豪華なホテル。ここの最上階を目指して登り始めます。しかし、ミクの握力は無限なのかと言うくらいすごいですね。最上階でアイテムをゲットし戻ります。

また増えてる...と思ったら五では無く六匹です!謎は深まるばかり。とにかく傷の手当てを優先し

タクの体をきれいにしていきます。しかし体はさらに緑に染まっていくのでした...。

この後、寝るのですがその度に出てくる記憶。これもヒントになるのでしょうか。ますます気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?