見出し画像

SUBMERGED vol.1

2021年ゴールデンウィークに入って、外にも行けないし、なんのゲームをやろうかなあと迷います。
まとまった時間がとれるのはゴールデンウィークと年末年始だけの仕事なので、この期間で何かやりたいと思うわけです。

そこで選んだのは≪SUBMERGED≫というゲーム。

主人公の名前はミク。負傷した弟をつれて、水没した都市に流れ着きます。

なんとなく教会っぽいところにたどり着いた2人。

船を降りて弟を抱かえて、教会にたどり着きます。弟を寝かせて2人はゆっくりと休むことにします。

束の間の休憩です。

朝起きて弟の様子を見ると、傷口がひどいことになっています。近くにある

建物へ傷を塞ぐものを探しに行きます。しかし、上に登って行くのは一匙縄ではいきません。

メタルギアよろしく!というような握力で建物の壁沿いを進んでいきます。建物の頂上で救急道具を手に入れることができました。あんな高いところをヒョイヒョイ行けるミク凄すぎです。

なんとか弟の傷口を塞ぐことが出来ましたが、今度は寒くなってきました。次は暖まるために火を探します。

途中、転覆しているボートなどからスクリューや望遠鏡を手に入れつつ訪れたのは

なにやら図書館のようです。水没前の都市はこんなにでかい図書館があったんですかね。すごい。

暗くなるなか、心もとない橋などを渡ってなんとか暖まるための道具をゲット。船で弟が待つ教会に帰ろうとするのですが

帰る様子を見ている不気味なモンスターがいました。

宇宙人でしょうか?現住民族でしょうか?はたまた水没した都市の住民の成れの果てでしょうか?もしかしたら宇宙人?

謎は深まりますが、まずは弟を優先して助けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?