見出し画像

SUBMERGED vol.6

弟に注射をして休むミク。

夢の中では一人で旅立って亡くなるイメージが出来たのでしょうか。これまでの夢から推測するに

・ミクは両親と弟の四人家族
・漁師の家族
・ある日、母が海で亡くなる
・父が荒れて酒に逃げる
・父が怒ってミクに槍で攻撃する
・弟が庇って腹に怪我をする
・2人で逃げる

といった感じだったので、これで亡くなるのは後味悪いです。

一方、ついに弟が目を覚まします。

そして振り替えると

姉の周りに怪物が集まって何かをしているようです。そして

体がみるみる元に戻っていきます。この怪物と思われた人たちはどうやらいい人のようです。一度襲われたと思ったのも助けにきてくれたのでしょうか。

元気になった2人は

船に乗って旅立っていきます。

前述の状況だけに、この後どうするのか分かりませんが、幸せに暮らしてほしいですね。

ということで、特にエンドテロップもなく、あっさりと終了。

戦闘や体力がなく、ひたすら探索をメインにしたゲームでした。フルプライスのものならともかく、インディーならではのゲームで良かったと思います。特に、海が綺麗で、クジラ🐳やイルカ🐬も素敵でした。

個人的には大好きなパターンのゲームだったので大満足です。

なお、クリア後も

探索を選ぶ事が出来、さらに取り逃したものを探すことが出来ます。値段もお手頃なので気になったら是非ともプレイしてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?