見出し画像

世界一長い5分間vol.6

クロエの禁断魔法によりピンチになった魔王。
ここで魔王は攻撃対象をクロエからリーゼントに変更します。

そこでバッグはリーゼントとの思い出を考えます。

クロエ加入後、突如熱が出たリーゼント。彼を助けるためデスビーチと言われる場所に向かいます。そこに

ヤナギがいました。彼を加えてデスビーチに向かいます。

迷路のようなダンジョンでしたが無事にアイテム確保。帰ってリーゼントに飲ませると命の危機は脱しました。

しかし、魔王城直前で万全までには時間がかかるリーゼント。そこでこのままリーゼントを連れて行くか、ヤナギを連れて行くか、選択肢が!

ここでヤナギを選択!ヨツバ→クロエの時と同様にここでキャラチェンジが!
そしてヤナギの必殺技が発動されます!

これまたカッコいい絵です。

慌てた魔王は残っているユズを標的に。
またしても回想場面に変わります。

場面はリーゼント回の直後。
ユズは今のままで魔王に通じるか不安みたいです。

そこで新たな必殺技を生み出したいそうです。
そこへコグレがきました。
どうやら家族に来た依頼を代わりにやっているそうです。

コグレを手伝うことになり、ユズは必殺技を完成させるために残ることに。

依頼内容は黒の塔の調査。頂上に向かうと

霧を増殖している敵がいました。
4人で見事に撃破し、ユズのもとに戻ります。

内容の報告をしているとコグレが疑問を感じます。

そもそも魔王とは何なのか。

コグレによると、霧によってピアノや色々なモノがモンスターに変わっていっています。
霧は人間によって生まれたものなので魔王が作っているわけではありません。何かしら、魔王になったものがあるはずだというのです。

つまり、魔王の元が何だったのか分かれば弱点がわかるハズなのです。

そして、魔王城に向かうのですが。
ユズはまだ必殺技が完成していないみたいです。
そこでまた、ユズとコグレの2択に。
分析力を見込んでコグレをパーティーに加えることにしました。

つまり、ユズではなくコグレだったことを思い出したバック。

コグレの必殺技が魔王に炸裂します。そしてついにバックも必殺技を思い出します!

渾身の必殺技を魔王にぶつけ、魔王は倒れました。

魔王が消え、一件落着かと思ったら

何故か冒頭と同じ展開が!
流石におかしいと思ったバック。
真相を探ります。

そして!

魔王城直前で仲間は魔王の罠に捕まり、自分は

幻惑魔法にかかった状態であることを思い出します。

つまり、これまでの4分間は幻惑だったと気づいたバック。本当の魔王は何なのか。幻惑を振払おうとします。

次回はついに現れる、魔王の正体です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?