見出し画像

Light Fairytale vol.2(Episode 1)

消えたクロコを探すハル。

▲仲の良い2人

見つけますが、謝りかたも可愛いクロコ。これは落としにきてるのかな🎵

やがて歩いているとクモを発見❗️

▲ファーストバトル

ついに初戦闘です。

なんとか勝利しますが、結構ダメージが大きい。正直、バトルはシビアですね。

そして、ボスも登場。

▲デカイ蜘蛛

地味に横の雑魚敵が辛かったですがなんとか撃破。ハルたちは家に帰って休むことにします。

一方、エレベーターでは軍の上官が現れました。

▲なにやら任務がありそうですが…

まだ若そうですが、将軍の文字。いったいどういう事なのか気になります。

視点はハルに戻ります。家で音楽を聴いて楽しんでいるのはクロコ。

▲イラストは大人チック

どうやら大好きな曲があるようです。他愛ない話をしていると、エレベーター前の話は終わったみたい。ハルたちはレベル2に向かいます。

訪れたレベル2は

▲まさにダークタウン

なんとも暗い町。お店に行ってみると、なんとも怪しい占い屋でした。

▲珍しいトールキャット

ここでクロコは色々占ってもらいましたが、幸せを求めれば失うだけ、と言われます。ハルは夢でみた青い天井について聞いてみます。すると

▲空の事を知る

空というキーワードを得ます。気になるハルは空を見てみたくなります。

占いのテントを出たあとはレベル2の違う場所へ。

▲セクハラコメントのオヤジ

ダイスケという人と会います。どうやらダイスケはクロコがハルとつるむのをヨシとしていないようです。その後、エミコとひと悶着ありつつ、クロコは残ってお手伝いをすることに。ハルは1人で夢を見た場所に向かいます。

そこで出会ったのはキッド。彼女と一緒にかくれんぼをしていますが、たまたまなにか事件があったよう。

▲スカベンジャーの密告?

帝国兵に連れ去られてしまいます。帝国の理不尽さとなにも出来ない自分に腹が立つハルでした。


いよいよ初戦闘とボス戦もありました。少し敵の攻撃は強烈でシビアな戦いが求められることも。あと、女性キャラが多いですね。男性キャラカモン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?