見出し画像

グランディアvol.7

世界の果てに向かった3人。歩き進めて、ついに

▲世界の果て

世界の果てにたどり着きます。かつて光翼人さまに守られていた世界。闇を止めるために作られた世界を分かつ壁です。

早速、3人は登り始めます。しかし、そこは世界の果て。

▲同じ景色に飽きていたスー

あまりの過酷さに、スーを始め、みんなが精神的にまいってきます。しかし、ついに頂上に到着。

▲世界の果ての頂上。

世界の果てには続きがありました。そして、朝日が上ります。

▲朝日を世界の果てから見る

景色に感動していると、なにやらロボットが。そして

▲ロープなしバンジー

壁の向こう側に落とされてしまいます。

目を覚ますと

▲貴重なジャスティンの帽子なしバージョン

なんとか命は無事だった模様。しかし、スーがいません。慌ててスーを探します。途中、プーイに会うことが出来、一緒に進むとそこには鍋が!

▲ショックで気絶するフィーナ

そこにいたガドインがスーを食べたと勘違いし、フィーナは倒れ、ジャスティンは決闘を挑みます。

しかし、ガドインの圧勝。ところが、スーはガドイン達に助けられたようで無事でした。

改めてお礼を言い、ガドインの村まで行くことに。そこでヘンテコなウサギにも遭遇。

▲ウサギの行商人

とても可愛らしいですね。

そうこうしていると、なにやら雨が降ってきました。どうやら有毒な雨のようで、解決するためには雨月の塔にむかい、勇者の槍を手にする必要があるようです。ジャスティンはガドインと共に向かうことにします。

そして頂上にたどり着いた一行。しかし扉は二つあり、どちらかはハズレとのこと。ガドインは自分が先に入り、間違っていたら反対に入ってほしいといいます。そして進もうとしますが

からだが大きくて入れないオチが😅
仕方なく、ジャスティンが行くことに。しかし心配するフィーナ。そこでフィーナが扉を選択することに。

▲究極の選択

フィーナが選んだ扉に勇気をもって入るジャスティンでした。


いよいよ、世界の果ての先へ!FF7でいうとミッドガルを出た感じですかね。これからの大冒険に期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?