見出し画像

Light Fairytale vol.4(Episode 1END)

ボスを倒したものの、クロコと2人で兵士から逃げるハル。ここで、兵士がおっているのが自分だけであることに気がつきます。そこで

▲妙案があるとクロコに打診

考えがあるといい、クロコと別れて逃げることに。

しかし、案の定追い詰められるハル。

▲崖に追い込まれる

崖を背に絶体絶命かと思ったとき

▲崖におちるハル

まさかの飛び降りを敢行。

と、ここでオープニングアニメが流れます。

▲FF8のオープニングを思わせる構図

海や空といったハルの見たい映像からスタート。

▲タイトル登場

白地にタイトルから白地が街の風景に変わる演出があります。

ここからは各キャラが登場。

▲ハルとクロコ

ハルとクロコの家から見る風景や将軍、夢のなかに出てきた少女も登場します。そして、エピソード1のラスト

▲FF7のザックスやクラウドを思い出します

追い込まれるシーンも。さらには

▲まだ見ぬキャラ

今回登場しなかったキャラもちらほら。

▲盗賊を思わせるキッド

キッドも元気な姿で登場。シーフを思わせる動きでした。

もしかしてわざと捕まった??なんて考えてしまいます。

最後は

▲ジェット機

飛空艇のようなジェット機なような乗り物も登場。やはり空飛ぶ乗り物はワクワクしますね。

ということで、オープニングアニメが終わってEpiphone 1は終了。プレステなどでは2話目が出ているようなので楽しみに待ちたいと思います。


エピソード1をやった印象は海外の会社が作ったRPGということで、海外で人気なFF7のオマージュされた箇所がたくさん見受けられました。

また、アニメの影響も受けているであろう古典的お約束もありましたね。

今回はFF7でいう、クラウドが魔晄炉から落ちるシーンまでって感じでしたが落ちた先にはエアリス的な人はいるのでしょうか。

ここからは不満点を2つ。

  1. イベントシーンではもっとキャラをアップにしてほしい

  2. 女性キャラばかりなので男性キャラをもっと!

といった感じでしょうか。全体的に面白かったのでエピソード2も期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?