見出し画像

巨影都市vol.1

巨影都市始めました。
というのもなんとなく絶体絶命都市4で不完全燃焼感があったので、同じグランゼーラさんが作っている巨影都市をやってみることに。

この作品、バンダイナムコから出ているのでオープニングがめちゃくちゃ豪華です。

ただ、始めるといつもの都市シリーズでしたw

まずは主人公を男性が女性か選択。そして目的を選ぶと

いきなりのスタート。見た目は後から変更できるみたいです。テンション高めの若者でスタート。いきなり空が紫に光った気がしますが特に何も無かったのでそのまま進めます。

コンビニに入るとコンビニ定員から

急にチケット受け取りの話を言われます。見ず知らずの人にお願いする内容かなあと思いつつ了承します。

コンビニを出るとなにやら大きな音が。
取り敢えず向いの交番にいくと男性用の警官服が!
思わず着てしまいます。

しかし見つかってしまいます。弁明しているとさらに大きな音が!

なんかウルトラマンがいました!なにやら戦っている模様。警官もそちらの対応で見逃されることに。
自分もなんとか近くと思って移動していると逃げる人達のせいでお花屋さんが大変なことに。

全財産使ってお花を買ってあげるとめちゃくちゃ喜ばれました。

そのまま進んでいくと

逆側にもウルトラマンが!
まさかのウルトラマン対ウルトラマンに大興奮です!

とはいいつつ、流石に避難していると

怖いお兄さんたちが取引している現場に出くわしてしまいます。

取り敢えず全力で逃げました。

すると歩道橋を渡るタイミングでウルトラマンたちが近くに!

この絶景スポット!逃すわけにはいきません!

早速自撮りしましたwww

現代人だもん。仕方ありませんよね。

そんな感じで見ていたら、ウルトラマンの一人が倒れて姿が変わりました。

どうやら変身していたようです。
擬態能力を持った不思議な怪人。何者なのかめちゃくちゃ気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?