見出し画像

サイドビューゴルフvol.1

今回は少し変わったゴルフゲーム、サイドビューゴルフをプレイしてみようと思います。

このゲームはその名の通り横視点からプレイするゴルフゲーム。

▲サイドビューゴルフ

クラブは5つ。グリーンに乗ってもどれでも選ぶことができます。

▲壁のあるホール

このゲームの面白いところはホールの作りにあります。
横壁があり跳ねかえりを期待したり

▲上や横にも

池、上からの壁等々。どうやって地形を活用してみようか考えるのが楽しいです。

▲100ホール目

そして100ホール目になるといよいよパズル感が増してきます。ショットの軌道と障害をどうしていけばいいのか考えながら打つことに。

▲パチンコ?

どこかのカイジを思い起こさせる面白いホールも出てきます。ホールインワンするととても気持ちがいいです。

▲カップが下

やがてホールの模様も複雑怪奇に。カップが下にあり、上にはフェアウェイがあってどう考えても直接狙えないホールも出てきます。

やがてホールは現実からさらに離れていきます。

▲囲まれたカップ

カップが高い壁に囲まれたホールや

▲工学模様?

なにがなんだか分からないホールまで。でも、何回かチャレンジすればホールインワンもかなりとれてサクサクプレイ出来るのがいいです。

▲風車のコース

これ、作っているとき楽しそうだなーと製作者側の気持ちが見えてきます。

▲マリオ?

特にマリオの1面にしか見えないコースには笑いましたwww

現在400面まであるみたいなので、ホールインワンには拘らない感じで気持ちよく進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?