見出し画像

Light Fairytale vol.7(Episode 2)

奥に進んでいくとボスが登場。

▲ミノタウロス

それほど強くはないため難なく撃破。先に進みます。奥は階段になっており、上に上がって行きます。

▲上に続く階段

一番上まで行くと、ボスのウォッチ・ドッグが登場。

▲双頭の犬

犬っころを倒すといよいよ雪の女王とのご対面です。説得する爺さんですが、女王・アイスエレメンタルは殺してしまいます。

▲アヤカの体を奪おうとする女王

さらに、アヤカの体を使って復活を企てたため戦闘へ。

アイスエレメンタルを倒して氷🧊の召喚オーブを手に入れます。

ジャンク街に戻ると孫がおじいさんを待っていました。さらには町長も。彼らになにもいえないハル。キッドも記憶が戻って

▲急に記憶を取り戻したキッド

一件落着。所々思い出せないところがあるようですが、ヒドイ目にあったと思うので仕方ないですかね。

▲実は盗みはしていた

ちゃっかりと犯罪を犯していたみたいですし、自業自得なところはあるかもしれませんが。

さらに仲間になってくれました。

▲キッドも操作可能

操作キャラが増えるのは嬉しいですね。

そして、軍が少女を見つけたという森の中へ進んでいきます。

▲ボッドみたいな古代技術

途中、ポッドみたいなものを見つけます。どうやら冷凍人間として古代の人間を保管していたものがあるみたいです。

こういうのはワクワクしますよね。ジェノバでないことを祈ります。

その後も進んでいくと

▲アイテム補充

へんな拠点を見つけて一休み。引き続き奥へと進んでいきます。


キッドも無事に復活し、嬉しいこともありつつ、お爺さんはちょっと悲しかったですよね。というか、孫が可哀想でした。クロコは無事に助けられるのか。いよいよ、2部の終わりも見えてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?