見出し画像

グランディアvol.4

ついに始まった冒険者ジャスティンとしての冒険。先頭を行くフィーナのお尻を触ってしまい

▲暗闇でわからなかった模様

怒られたり、罠を踏んでしまい

▲罠にかかるジャスティンを助けるフィーナ

フィーナに助けてもらいながら、なんとか船長室へ。そこで見たのは

▲巨大イカの登場

巨大なイカのモンスターでした。幽霊の仕業ではなく、イカが船を止めていたんですね。

しっかりと仕留めて無事に解決!と思いきや、イカが死んだことで船も沈没へ。今度はフィーナが助けてくれました。

フィーナのお陰で脱出

そして、その後は順調に航海はすすみ、ついに新大陸が見えました。

▲新大陸に感動するジャスティン

フィーナにも認められ、ハイタッチをして別れます。

観光もそこそこに冒険者登録に向かうとヘンテコな人物が。どうやら会長らしいです。

▲なんとフィーナの婚約者

あまりの馬鹿馬鹿しさに冒険者登録を諦め、フィーナの家へ。

▲またしても案件

ハプニングがありつつも話しをします。リエーテの話や世界の果てを目指す話をしますがフィーナは協会の許可について話します。しかしジャスティンは

▲基本的理念

冒険者が冒険してはいけない場所はない!と話し、一緒に行こうと誘います。そんなときパコンが現れます。フィーナと結婚しようとするパコンに対し、

▲ジャスティンは婚約者に

フィーナはジャスティンが婚約者だと嘘をつきます。怒ったパコン。なんと用心棒を呼んで

▲強烈な用心棒

ジャスティンを倒すと、フィーナを連れ去ってしまいました。

復活したジャスティンはフィーナを連れ戻すため、ニューパームへ向かうのでした。


ついに新大陸に着いたジャスティンたち。持てる持ち物が少なく苦労しますが戦闘も段々となれてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?