見出し画像

√Letter Last Answer vol.6

苦手な鳥を克服した理子について、調査を進めると旧姓は羽田であることがわかります。

そこでアイドルに詳しい盛田に情報を聞くことに。

▲アイドル通のUFO研究員

どうやらアイドルとしてデビューした後、パッとせず演歌歌手、グラビアアイドルと転身した後、結婚し引退した模様。

当時のブロマイドやグラビアのポスターなどを借りて再び理子のもとへ。

▲プライドをうまく利用

彼女の自尊心を尊重しつつ、入手した内容を見せて、手紙で書かれていた友人のビッチであることを認めさせます。

▲若き日のビッチ

美人だったビッチは素人モデルとして写真をとられます。ついでに一緒にいた文野亜弥も写真をとられたようですが、採用されたのは文野の方だったようです。

そして、文通の件について話してくれます。はじめは人助けのつもりだったが、だんだんと文野の代わりをしていた友人が文野亜弥に似てきてしまったそうです。

そんな彼女を支えなかった親友の西野にも非があると言います。肝心の文通相手は姫が森の話で煙に巻かれました。

宿に戻り部屋に行くと

▲荒らされた部屋

荷物を荒らされた後があります。気休めにBARに行くとマスターはなにやら荒れ模様。どうやら客の名前に「あや」という人がいたからのようですがちょっとあんまりです。

一言言おうとお店に入りますが、帰れの一点張り。なにやらメモの書いたコースターを持ち帰ります。

宿につくと女性が待っていました。

▲文野亜弥さんの同級生

彼女は春花さんの従妹の原由紀さん。文野亜弥さんの同級生です。彼女に文野亜弥さんの写真を見せると本人だと言います。さらに文野さんのご家族の写真も見せてもらえました。

▲家族写真

そこには亜弥さんと父親の直樹さん、母親の洋子さんが写っていました。

亜弥さんの写真は25年前の亜弥さんで間違いなさそうです。

翌日は「姫が森の姫」の話を知るため、小泉八雲の記念館に行くことに。智子さんから本を借りて、開館時間まで時間を潰し、外に出てみると

▲怪しい長身男性

なにやら怪しげな人がいました。気になりますが予定どおりに記念館へ。

▲怪しい話といえば

いたのは倉井さん。姫がもりの姫に関する話を教えてくれます。聞いた感じだと、皆が思っている話とは少し違うみたい。色々話が脚色されたのでしょう。

今度はガリについて調査を開始。UFO研究所の須賀利から、ガリは八重歯が出ていたと聞きます。また、理子からは渡辺に美咲が噛みついたという情報も聞き出します。

そこで渡辺に聞きに行くことに。

▲嫌がる渡辺

彼は嫌がりつつも、美咲のミサンガを切ってしまって噛みつかれたことを教えてくれます。

さらに美咲のファン、田中からは

美咲のブローチ

美咲がオークションで出していたブローチを餌に、昔の写真を手に入れます。

こうして情報が揃ったところで、いよいよ美咲との対決です。


写真が文野亜弥さんであることは驚きでしたね。てっきり、同級生の誰かだと思ったのですが。しかし、少しずつ真相に近づいている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?