見出し画像

慟哭そして…vol.4

脱出するため、館を調べている中でパソコンに面白いものを発見します。

どうやら病院の火事の記事のようです。そういえば、広い部屋にあった薬の袋を見たとき

神田川さんは言ってました。何か関係があるのかもしれません。神田川さん、実は物知り?

さて、探索を続けてながらいろんな人と話していると再び応接間で千砂さんといつみちゃんのやり取りが聞こえて来ます。

覗いてみると

千砂さんがポニーテールに!
髪を縛った千砂さんも可愛いですね。

そんな微笑ましいやり取りを見た後は再び探索。
すると洗車場にてなにやら声が。行ってみると田辺さんがいました。しかしなにやら挙動がおかしいです。奥の方で声がするので行ってみると

人影が見えました。近づくと

千砂さんが溝に足を挟んでしまっています。不注意で足を挟んでしまったらしいですがレスキューを呼ぶことは出来ません。今まで見つけたアイテムを駆使して助けます。

最後のアイテムを使い

金具を外すと、やっと足を出すことができました。弓道の有力選手である千砂さんを心配し足を確認する主人公。

なんか絵の中心が足首ではないような気がしますが……。そうこうしていると田辺さんが戻ってきたのですが

舌打ちされました。自分が助けたかったのか、他のことを考えていたのかわかりませんが、その後は千砂さんを気遣っていました。なんとなく、医療関係者くさいですね。

ともあれ無事に救出出来たので、千砂さんが見つけた鍵を使ってエレベーターを動かします。

動かして2階に上がると屋根裏に続く階段を発見します。そこを登ると屋根裏部屋がありました。入ると

犬を抱かえた少女が。
特に会話するわけでもなかったですが儚い子でした。

部屋でアイテムを見つけたあとは2階に戻り探索します。すると屋根裏に登るハシゴを見つけます。登るとそこは機械室でした。

そこで作業をしていると

再び少女がこちらを覗いていました。
他の人と接触した形跡もないですし、なんだか怪しそうです。

おそらく最後の登場人物にも会え、みんなで協力して脱出を目ざします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?