見出し画像

続・御神楽少女探偵団vol.23

アトリエの上に上がると美和さんがいました。

彼女に自首をすすめます。しかし、彼女は捕まれば御神楽さんは怪盗のマンションにいた探偵と言われます。それは仕事への影響が図り知れません。彼女は御神楽さんは多くの人を助ける人だといい、迷惑をかけたくないといいます。

そして

彼女は崖から飛び降ります。必死にてを伸ばす御神楽さん。

しかし、その手はもう一歩で届きませんでした。彼女は

さよなら

と言葉を残して滝に落ちていきました。それでもてを伸ばす御神楽さんでしたが

探偵団が必死に止めました。

そしてエンディングへ。

御神楽さんはあれから閉じこもったままです。

推理小説の原稿を書くもののうまく行かないのか、千鶴は燃やしてしまいます。そんなとき

滋乃が現れ、芋を差し出します。しばらく3人でいましたがしびれを切らした巴は

強引に蘭丸君と共に御神楽さんを連れ出します。そして

熱々のお芋を渡します。あたふたしながら食べる御神楽さんをみて笑って終了。少しだけ前にすすんだ気がしますね。

この後はスタッフロール。

いやあ、後味の言い終わりかたでは無かったですが、こういう探偵やゲームもあっていいですね。

滋乃は頑張って御神楽さんを落として欲しいです✨

最後のイラストは

美和さんでした。御神楽さんじゃなくても惚れますね。

いやあ、本当に楽しいゲームでした。外伝もあるみたいなのでちょろっとやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?