見出し画像

Yonder:青と大地と雲の物語vol.5

クラウドキャッチャーの稼働に成功し、いよいよ古王国の場所に向かいます。クラウドキャッチャー、めちゃくちゃ綺麗です。

湧き出る水も素敵ですね。
さて、今回は古王国に行って手紙を探します。

霧で晴れた部分に向かい進むと古王国が!

砂のせいか、思ったより寂れてしまっています。ここでお手紙を探していると

子供と両親の素敵な絵がありました。さらに

子供が生まれたお話まで。
他にも霧について調べた本

などもあり、なんとなく全容が見えてきます。そして手紙を集めると

ついに真実が!
どうやら主人公は王家の子供だったのです!
ただ、病とともに生まれ、両親はクラウドキャッチャーを利用して生命の源を送り込んで健康に育てたそうです。しかし

一人子供を助けることによって王国が滅んでしまう結果に。子供と国、どちらが大切なのか難しいですが、子供を選んだんですね。

結果、エアリーが助けてくれましたが両親は霧に飲み込まれたようです。

そんな衝撃的な内容を知らされて

エンディングへ。

あっさりとしたエンディングでしたが、自分が復活させた王国の姿を見るシンプルな良いエンディングロールだったと思います。

これにてこのゲームは終了です。
戦闘もなく、非常にシンプルな作りですが、だからこそ世界観を楽しめるいいゲームになったんだと思います。
まだまだ色々遊べるみたいです。のんびりと世界観に浸りながらプレイを今後もちょくちょくやれればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?