見出し画像

シベリア 2(Syberia II)vol.5

落下したケイト。

▲夢で鳥が登場

夢の中で導きの鳥が登場し目を覚まします。

▲起きたらベッド

どうやら誰かが濡れた服を乾かしベッドに運んでくれたようです。

近くにあった服を着て外に出ると村長に出会います。

▲ユコール

到着したのはユコールの村。ついにユコールの人々と会うことが出来ました。

そして、ハンスもユコールの祈祷師のところに運ばれていることがわかります。早速、ハンスのところへ…の前にユコール族の村を探索。

雪と象牙に囲まれた村

そこは期待に違わぬ村でした。あちらこちらに象牙が使われ、氷のなかで同化しています。

▲象牙の梯子

この美しさに目を奪われます。

さて、村を堪能したところでハンスのところへ。

▲ハンスは夢の中へ

出会ったハンスはロープで吊るされたオートマタのような格好でした。どうやら、夢の中に行ってしまい、帰ってきていないそうです。ケイトは祈祷師の力を借りてハンスの夢の中に行くことに。

▲妙な薬で夢の世界へ

そこでは現実では会えなかったハンスの兄弟アンナや父親にも会えました。

▲始まりとなったアンナ

家に行くと、閉じこもったハンスがいます。

▲オスカーを作る少年

オスカーを作っているようですが、少年の段階でけた違いの才能だったんですね。マンモス欲求を思い出させてあげるとハンスは夢からいなくなりました。

▲探偵さんはさんざんな目に

一方、ケイトの跡を追っている探偵さんは熊に睨まれているようす。本当に御愁傷様です。


ということでついにユコール人に会うことが出来ました。マンモスと過ごしていたというユコール人。あとは方舟を探して先に進むだけですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?