見出し画像

グランディアvol.10

スーと別れたあと、ガドインの家に行くと1対1の戦闘に。

▲神聖な勝負

ガドインに勝ち、船を貰います。同時にガドインともお別れ。立て続けの別れに少し気分が沈みます。

そしていよいよ、アレントに向けて出航。初めてフィーナと2人の旅になります。

▲夜の海

夜の景色の良い海でジャスティンとフィーナは語り合います。度重なる別れで、ジャスティンと一緒にいられるか不安になるフィーナ。そして

▲フィーナからの質問

究極の質問をジャスティンに訪ねます。ジャスティンが答えようとしたその時❗️

▲船にぶつかる女性

なんと船が女性にぶつかります。妹達を助けてほしいという女性に対し、OKするジャスティン。一方、なにかおかしいというフィーナ。案の定

▲美しい女性が怪物に

やはり罠でした。彼女達は噂の人魚。なんとか倒しますが、ジャスティンは罠にはめられたことに落ち込みます。フィーナが慰めていると

▲新しい大陸に到着。

ついに陸が見えました❗️

ここから2人旅が始まります。早速、森の中を進むと見知った人物に出会います。モゲ族のギドです。彼のテントで一泊させて貰うことに。

いろんな話をして、いざ行こうとすると

▲ちゃっかりしてるギド

ギドから宿泊代を請求されます。なかなかやり手です。さらに進むと、人と出会います。しかし、ジャスティン達を塔の人間だと言って敵対視します。そのまま罠に落ち、捕まったジャスティン達。

▲新たなキャラ、ラップ登場

捕まえたのはラップという少年でした。ラップとジャスティンは対決しようと話していましたが、ラップの弟分がモンスターに捕まってしまいます。ラップとともに助けると仲間として認められます。

ラップの村カフーに案内されると、そこで石化現象が起きていることを知ります。原因となっている塔を壊すことをジャスティンは提案。塔に到着すると

▲軍の塔

なんと軍の施設でした。中に潜入すると、暴れたあとがあります。すると、巨大な女性が出現。早とちりから戦闘になったりしましたが

▲ミルダの登場

戦士ミルダも仲間にし、いよいよ、塔を破壊しに行きます。


新たな大陸に降り立ったジャスティン達。新たな仲間も増えて来ました。次の冒険がどうなるのか。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?