見出し画像

サイドビューゴルフvol.2

マリオのようなコースまであったサイドビューゴルフ。

▲真下にカップ

カップの位置もどんどんおかしくなり、ゴルフ⛳️の要素が少なくなり続けます。

▲重力を無視した水

物理法則を無視した水のあるコースや

▲マリオの逆パターン

階段上に配置されたマリオの面の逆イメージマップ。

極めつけはホール191からの主張が強い!

▲Gのホール

始めはなんだか変な形だなと思ってよくみたらGの文字。

▲aのホール

その後もrやa等の文字が続きます。

▲Zのホール

そしていよいよ200ホール目

▲Gzのホール

ここでGzの文字を形作ったホールに出会います。そう、ゲーム会社グランゼーラの綴りとロゴで表現されたホールでした。

いやー、これ楽しいでしょ。作っていると。
いい会社だなと思いつつ、次のホールにいくと風があるホールが登場します。

▲風が登場

風に乗ってボールの動きがどんどん変わるのがおもしろいです。それでも慣れてくると風をうまく使ってピンを狙いたくなります。

▲風で押し戻されることも

矢印の向きやつよさを見ながらプレイ。ホールインワンするととても気持ちがいい。

▲風を使ってホールインワン

風があることでホールインワンできるコースもあり、何度も再チャレンジしてしまいます。

1プレイがサクサクなので今配信されている400ホールくらいまでやってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?