CLOSED NIGHTMARE vol.5
度重なる千鶴の要望に答えなかったことで愛想をつかされた真莉亜たち。出口を探してさ迷い続けるのか。
そんなとき、真莉亜は千鶴に会いにいくと宣言します。二人ものってくれ、探しに向かうことに。すると再びランタンを持った人間が現れます。
彼の後をおって謎を解いていくと広い空間に出ます。
中央には儀式らしきものがあり、さらに奥には千鶴がいました。
瓶に入った胎児のようなもの。それが話しかけてきます。流れから予想の範囲ではありましたが、彼女は真莉亜の子供でした。銀城に殺されることがなければ生まれていたであろう子。その子の復讐だったのです。
真莉亜はなんとかやめるように説得します。ここで条件を満たさず、一回ゲームオーバーになってしまいましたが、気を取り直して条件クリア。
なんとか千鶴 までたどり着き、真莉亜は千鶴を抱くと子守唄を歌います。すると心が浄化されたのか千鶴はいなくなりました。
さて、これで後は出口を探すだけ。純とこの部屋を調べようと話していると
なんと銀城が純を後ろから花瓶で攻撃。純は倒れてしまいます。どうやら千鶴に勝てない銀城は記憶をなくしたと偽ってチャンスを伺っていたみたいです。銀城は真莉亜に一緒に2人で脱出しようといいます。
しかし、純を置いていけない真莉亜。すると、銀城は純にトドメをさそうとし始めました。
銀城わ刺す仁美。さらに襲ってくる銀城を突き放します。
すると打ち所が悪く、銀城は呆気なく死んでしまいます。正当防衛とはいえ、人を殺してしまった、真莉亜と仁美。せめて花瓶の花を添えようとした時、銀城が目を覚まします。
なんと蓮司同様に死んだまま動くゾンビのような状態に。引き続き真莉亜と純に襲いかかります。
逃げる真莉亜たち。途中、見覚えのあるメモを見つけ、そのメモを信じて進みます。
しかし銀城にみつかり、もうダメかと思ったとき蓮司が現れて助けてくれました。
真莉亜は今度こそ幸せになろうと蓮司に話します。
蓮司はにこやかに笑うと、首を落とした銀城と共に暗闇の中に消えていきました。
銀城のせいで人生を狂わされた人々。真莉亜、蓮司、千鶴。それぞれの心の整理がついた感じでしたね。しかし、銀城は本当に許せないです。
さて、いよいよエンディングまで後少し!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?