見出し画像

おさわり探偵 小沢里奈vol.12

ちとせが作った架空の事件現場の片付けもおわり、いよいよ本当の事件現場へ。

▲ノミの事件

なんと事件は傷害事件❗️ただし、ノミのですが…。それを知ったちとせ。

▲ちとせのショック

やる気を失くしてしまいます。さらにじいには

▲結構ひどい発言

お嬢様にはお似合いな事件だと言われます。団長は相方の失踪のほうが心配みたい。

▲カルバノグのほうが大事

ともあれ、まなみの勘違いは判明。怯えているまなみに真実を教えてあげます。

しかし、彼女はもっと大きかったといいます。

その後、調査して事実が判明。

▲コナンでおなじみ。ライト詐欺☺️

この内容をまなみに話して一件落着。さらにノミたちの会話を聞くことで怪しいノミも浮かんできます。

▲ジョニーが怪しい

その事は団長の耳に入るとジョニーは調教部屋に入れられることに。

▲ノミ虐待?

どうやらジャンプ出来なくして逃げる事が出来ないようにするみたいです。

兎に角、一件落着?

▲スタッフロール

探偵協会に報告しようと話してスタッフロールへ。

▲じいのメタ発言

さあ、終りかというとき

▲未解決事件になるところ

まなみが入ってきて、事件はまだ終わっていないことを告げます。まあ、それだとノミの喧嘩って話だけですからね。

ということで改めて真相を探るべく調査に向かう里奈なのでした。


スタッフロールのくだりは笑いました。団長は本当に支離滅裂でよくわかりませんし。最後の決着が気になりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?