見出し画像

巨影都市vol.15

なんとか二人組から逃げ切って、ビルも破壊されたのでW&Pコンサルティングも壊滅したと思われます。
三津奈市に行く必要もなくなり、どうしようか考えていると大塚さんから途中の編集部の人の脱出のお手伝いを依頼されます。

ちょうど近くだったので向かうことにすると

いきなりウルトラマンが戦っていました!彼らの戦いの間をくぐってビルに到着すると

戦闘を一生懸命写真で収まる保護対象者が!!
早く逃げようと呼びかけるものの

写真をアップする事に夢中です。そこまでしてファボがほしいのか!と思いましたが、どうやらネット環境が破壊されて駄目みたいです。諦めて資料室に戻ると

大塚とリサの昔話を聞くことができました。元々二人は同じチームだったんですね。でも大塚のやり方についていけなくてリサさんは独立。今ではリサさんのほうが上という……。

そんな話を聞いていざ脱出!と思ったら

火の手が大変なことに!慌てて足が悪い編集長をおんぶして部下のまつコンビニまで行くことに。

途中、ウルトラマンが吹っ飛ばされていたり大変でしたがなんとかコンビニに到着。すると大塚から連絡があり、あの二人組はまだ探し回っているそうです。

今度こそギタギタにしてやると意気込んてコンビニを出ることに。編集長は部下と一緒に避難するみたいです。

外では相変わらず、戦闘が繰り広げられていました。

ウルトラマン増えてるし……。
そして

なにやら胸に光を集めて必殺技を出す雰囲気に!
もう知らんがなと

光線を出して戦ってるその場を後にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?