見出し画像

グランディアvol.8

フィーナが選んだ扉の先で槍を見つけます。

▲勇者のヤリをゲット

手にしたジャスティンでしたが、同時に塔が崩れ始めます。宙に投げ出されるジャスティンでしたが

▲何度目かの精霊石チート

またしても精霊石が光始めます。一方、崩れた塔でジャスティンを待つフィーナとスー。ガドインは2人を担いで外に逃げます。そして

▲崩壊する塔

塔は崩壊してしまいます。ダメかと思ったとき、ジャスティンは精霊の力で脱出出来たようです。そして、村にもとると勇者として称えられるジャスティン。

▲勇者のヤリを刺すジャスティン

村の危機を救った次は次の村にガドインと共に向かうことに。

次の村はなにやら様子がおかしいです。しかしジャスティンとフィーナを見るとカップルとして祝い、宴を開きます。なにやら裏がありそうな展開。そして

▲急展開

なにやら村のイケニエになるそうです。そして山に物理的に飛ばされることに😆

▲フィーナの予想は見事に的中

仕方なく、山のドラゴンを倒すことにします。合流してきたスー達と一緒に頂上へ。ドラゴンをしっかりと倒すと精霊がたくさん集まってきます。と思ったら

▲噴火を起こす火山

今度は噴火してしまいました。またしても逃げることに。

命からがら戻ると、ドラゴンを倒したことでイケニエ儀式をなくすことができ、再び宴へ。ジャスティンとフィーナも離れ小島に向かいます。

▲2人で冗談を言い合う

冗談を言いながらも良い雰囲気の2人、それを祝福するかのように

▲精霊の集まり

精霊が海岸に集まってきて幻想的な景色になります。

さて、色々遠回りしましたが、ついにツインタワーへ。そこに向かうと、なぜか軍がたくさんいます。見つからないように進みますがミューレンとリーンに見つかります。ミューレンと戦うもあえなく撃沈。

▲ミューレン大佐に完敗

もうダメかと思ったとき、精霊石が反応し転移が作動しました。転移するフィーナとジャスティン。取り残されるスーとガドイン。果たして。


ジャスティンとフィーナが段々と良い感じになっています。ストーリーの方は困ったら精霊石がなんとかしてくれるってパターンが多すぎるかなーという展開。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?