見出し画像

続・御神楽少女探偵団vol.21

いよいよ中佐殺害の犯人の推理を始めます。そもそも今回は

・中佐殺害と怪盗の2つの犯人がいた

ということになります。では、中佐殺害の犯人はというと

・志田中尉

で確定です。彼の政治思考において、志が違う中佐の下は耐えられなかったのでしょう。

彼は兵藤さんらと共に今回の犯罪を組み立てたと考えられます。高来さんが予定どおりに阿弥陀如来像を志田さんの鍵を使って盗みます。坂田さんに見つかりますが、想定内のため殺害。しかし、この後もうひとつの犯人である怪盗に殺されました。

ここでよくある探偵ものっぽく犯人を呼び出します。彼らに真相を話していくと

御神楽さんも登場。拍手をして推理を褒め称えます。ここで、志田中尉と兵藤さんが逃げ出し、御神楽さんとちゃんが追いかけます。滋乃千鶴も向かおうとしますが

そこには高来さんが。この後はアクションパートです。アニメにあわせてボタンを押すのですが

失敗して見事にゲームオーバー。十字キー忘れてました。

気を取り直して再戦。

千鶴の馬鹿力もあり

高来さんを確保。一方、兵藤さんを追いかける。すると目の前に蘭丸くんが!手に持ったお盆を振り回し

見事に命中。

兵藤さんも確保しました。さて、残りは志田中尉。彼は玄関まできて、ドアを開けるのですが

そこに待っていたのは銃を構える軍の姿!もう逃げられないと知った彼は

腰をおとしてうなだれるしかありませんでした。

なお、御神楽さんを解放してくれたのは利根川さんでした。彼は軍に変な動きがあることを感じ、今回のちぐはぐな志田中尉の計画をみて内々で動いていたようです。

さあ、これで2つの犯人のうち1つを捕まえることが出来ました。後は怪盗を捕らえるだけです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?