見出し画像

Kraken Academy!! vol.3

初日に戻ってくると

▲誘拐事件?

クラーケンから子供たちが行方不明であることが伝えられます。運動部にいって解決をはかることに。

▲精霊はウェンディが乗る馬ビーフケーキに封印されているらしい

入部早々試験を出されるものの見事に解決すると、消えた子供たちを探すために運動部と地下へ。

▲強制労働?

すると強制的に働かされている子供たちを発見。さながらカイジのよう。さらにその奥にいくとメプシのオフィスがありました。

メプシのオフィス

大手の意外な姿を知ってしまっただけでなく

▲ナディアがボス

そのボスが姉のナディアだったことがわかります。まさかの展開。さらに彼女も時をさかのぼるアミュレットを持っていたようで、それを使ってここまで大きくしたみたいです。

いよいよ、姉とは決着をつけなくてはならなくなりました。

守護霊のほうはいつものお笑い要素満載な展開で解決。

▲精霊のトドゥ

残るはあと一人。再び初日に戻ります。

最後は姉のいる演劇部に入部。姉との対決は水曜日に決定。それまでは時間があるのでサイドストーリーを進めることに。

いろんなイベントがありましたが、なんといってもブロッコリーガールとのデートでしょう。

▲ブロッコリーガールとのデート

プールに2人でくると食べ物などを楽しんだあとウォータースライダーへ。そこでハプニングが!

▲つっかえる

なんとブロッコリーガールが出口で詰まってしまうというハプニング。絵面がものすごかった…………………。

何はともあれ、楽しめたデートになると、彼女の部屋の鍵を貰います。そこで新月の日に行ってみると

▲ブロッコリーガール

人間姿のブロッコリーガールが!どうやらクラーケンがブロッコリーガールの中にいた守護霊を解放するときに誤って呪われたみたいです。

▲軽くキス

古典的な手法であるキスをしてみても変わらず。ただ、ブロッコリーガールは今の状況を楽しんでいるみたいで深刻にはなっていないようです。

さあ、いよいよ姉との対決に向かいます!


兎に角ギャグ要素満載で楽しいですね。最後はどんなかたちになるのか。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?