見出し画像

巨影都市vol.17

ユキさんを取り戻しに向って歩いていると雨が振り力が尽きてきました。

力なく地面に倒れていると

リサさんが現れます。いなくなったり、会いに来たり忙しい人です。
リサさんは連れて行かれたかユキさんの居場所を突き止めてくれているみたいでした。すごい情報網ですね。
もしくはコナンくんよろしく的なGPS探査アイテムをくっつけられていそうです…

彼女のアドバイスにより完全な状態で助けに行くため体を温めることに。近くのコンビニに立ち寄ります。

避難命令を受けてコンビニは真っ暗。服を脱いで乾かします。
乾くのを待つ間、彼女は大塚について話をしてくれます。

元々は名うての戦場ジャーナリストだったそうですが、彼は取材をするために権力者の弱みを握って有利になるように動いていたそうです。それについていけなくなったみたいです。

そして、なぜリサが自分を助けてくれるのか気になりました。

どうやら弟さんと同じ雰囲気を感じたそうです。
彼女の弟も紛争地位で支援していたそうです。ところがある日、支援していた地域が武装集団に襲われたとのこと。

そして弟が手引したと非ぬ噂が広がり帰らぬ人に。それでジャーナリストになって

人の命を助けたいそうです。
立派な心がけで素敵ですね。一方で現実のも狭間で苦悩しやすい危うい心がけでもあり怖いですね。
頑張ってほしいものです。

服が乾いたので外に出ると

機動隊の方がいました。すでに避難命令が出ているので早く逃げろとのこと。
ところでこの人どこかで見ていたことあるなぁと思っていたら、この場所で車で逃してくれた方でした。

感謝したいとこですが、デリカシーは無さそうです😥
そして脱出するために今度はバイクと馬を提供してくれました。

何その二択?w

迷わず

馬を選択し、このエリアから脱出して彼らが待つビルへと向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?